ここから本文です

赤ちゃん靴下は外出時だけですか? 三月に出産したので靴下を持ってません 今日...

tom********さん

2016/9/2212:37:37

赤ちゃん靴下は外出時だけですか?
三月に出産したので靴下を持ってません
今日は20度でさむいんですが
靴下を買って履かせた方がいいですか?
服は半袖肌着に長袖ロンパース着せてます。

補足ちなみに
靴下サイズ
7〜10は1歳まで
とかいてある靴下が売ってたんですがそんなに長く履けるのでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2016/9/2214:10:56

靴下、たくさん持ってるけど、履かせてません。
寒いときはレッグウォーマーです。
両親には「靴下履かせないの?!寒くない?」と散々言われましたが…

赤ちゃんは手や足で体温調節をするので、ミトンや靴下は真冬に外出するとき以外は履かせないほうが良いらしいですよ。

つかまり立ちやハイハイ、歩くようになれば、滑って危ないので余計に室内で靴下は履かせなくなります。

  • hal********さん

    2016/9/2306:48:44

    うちの子は二人とも1歳0ヶ月のときの靴のサイズが10センチでしたが…
    平均は11〜13センチみたいです。

    小柄な子ならば履けるのかな?

質問した人からのコメント

2016/9/23 07:12:26

真冬の外出時履かせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

編集あり2016/9/2213:25:42

うちは2組だけ、レッグウォーマー持ってます。靴下は買っていません。

いま生後7ヶ月なのですが、レッグウォーマーしてれば抱っこ紐のときも足が寒くないですし、靴下はあまり履かせる機会がないとサイズアウトしてしまいますが、レッグウォーマーならサイズがないので長くいろんな季節に使えますよ。
コーディネートの面でも半袖にも長袖にも合い、デザインもいろいろあります。
私なら靴下よりレッグウォーマーが断然おすすめです^ ^
予防接種や買い物のときなどマザーズバッグに入れて外出し、夏は紫外線対策と虫刺され対策とエアコン対策になり、冬は寒さ対策に、でも足裏は出ているので体温調節は妨げません。
枚数は今の所2組で足りています。

今日は寒いですよね。
うちは室温が26度あるので、子供は半袖ロンパース(下は股までしかないもの)一枚で、わたしも上は半袖です^^;

pak********さん

2016/9/2212:39:47

靴下は、外出時のみでOKです。お家で足元寒そうなら、少しひざ掛け程度の物をお腹辺りから軽く掛けてあげると良いと思います。(^-^)