ここから本文です

T-Bone Walker という人は有名なブルースマンですか?

asu********さん

2016/9/2213:12:59

T-Bone Walker という人は有名なブルースマンですか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kpd********さん

編集あり2016/9/2215:36:13

通称「モダンブルースの父」と呼び親しまれ、"エレキギターをブルースに持ち込んだ
最初の人物"と言われています。

ライヴステージではこの画像のようなアクロバティックな格好でギターを弾く事でも
有名でジャズギターの伝説的な存在であったチャーリー・クリスチャンとも親交が
ありました。

ブルースを愛好している音楽ファンだったら
知らない人はいないと思います。

ジャズファンは…微妙です。

ブルースまで手を伸ばして聴いている人は
知っているでしょうね。

通称「モダンブルースの父」と呼び親しまれ、"エレキギターをブルースに持ち込んだ...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/9/2510:17:36

ロックのギター弾きが、ブルースも修得したいなぁ…

と思って、とりあえずモダンブルースの祖といわれるTボーンでもコピるか…

と行動に移して代表曲のTボーンシャッフルを上っ面だけコピーしたらあまりに容易かったんでブルースをみくびって捉えてしまうトラップブルースマン。