ここから本文です

おすすめのジャズCDを探しています。

iro********さん

2016/9/2214:25:07

おすすめのジャズCDを探しています。

新旧問いません、がジャズの中でもファンクやフュージョン以外のものを探しています
ジャズギターを勉強中なので、ギターがバッキングでコンピングしているものを聴きたいのですがおすすめのアルバムを教えてください
ギター、ホーン(アルト、バリトン、テナーサックスなど)、ベース、ドラムスの編成で組まれたバンドの音源を探しているのですがなかなか見つかりません。

自分がよく聴いてるのは
Ike Quebecの Blue and Sentimental
【Ike Quebec (ts, p) Grant Green (g) Paul Chambers (b) Philly Joe Jones (d)】の編成
Sonny Rollins のThe Bridge Sonny Rollins t Jim Hall g Bob Cranshaw b Ben Riley d の編成
また
Zoot Sims とJoe Pass のデュオ「Blues for Two」

このような編成(コード楽器がピアノではなくギターが務めているもの)は数多くないですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2016/9/2217:01:44

http://www.billboard-japan.com/sp/goods/detail/515812

賛否両論ありますが、私は男らしくて好きです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる