ここから本文です

教習所の鬼教官に習えば 事故は起きないのですか?

nya********さん

2016/9/2214:59:31

教習所の鬼教官に習えば

事故は起きないのですか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ももさん

2016/9/2215:00:12

教えるのが厳しいだけで、

事故るときは事故るとおもいますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/9/2509:57:32

20年以上前に普通免許&2輪免許教習所通いとった者ですが、教習所通ってた時に学科講習の指導員が
「ウチで学んだ生徒さんの60%近くが軽微~重度の
交通トラブルと事故起こしている」と話していたのを思い出しまして。鬼→個人的な素質がある指導員
(気性が粗い(荒い)拘りが強い等様々な問題)だと→その下で習った人は→事故りやすい運転教育の仕方を植え込まれた?かと?その教習所は平成の始めに経営者が変わり最近は「分かりやすい指導」を
ウリに四輪指導がメインになりましたが以前(昭和の終わり頃迄は)は2輪免許と大型自動車教習所として活用されてました。教習所自体鬼サン指導員は無くなりつつありますけど「安全運転してくれ!」と言う意味合いも込めて鬼サン指導員は今も居ますね。鬼→イヤだ!なら穏やか系かつ様々なイベントやってる教習所探されてみては?。指導員もイケメンから~綺麗ドコのおねーちゃん2輪教習指導員もいますからね。