ここから本文です

現在フレームアームズガール迅雷を作成中なのですが、ガンプラとのミキシングを計...

cre********さん

2016/9/2215:24:08

現在フレームアームズガール迅雷を作成中なのですが、ガンプラとのミキシングを計画中です。予定ではreviveのガンダムmark2とのミキシングです。
ここで質問なのですが
①フレームアームズガー

ルとガンプラをどうやって接着しているのか
②接着すればやはりやすり等で磨く作業が必要となるのか

普段作るプラモデルはスミ入れ、スプレー缶でのツヤ消しのみの簡単仕上げです。
ご回答のほどよろしくお願いいたします

閲覧数:
891
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2016/9/2215:48:43

どうやっても何も、接着剤を使って貼り合わせるだけですけど。

ただ、ミキシングとなるとどうしてものりしろの部分が確保できないのが普通ですので、真鍮線などの針金を通して確実に固定できるように加工するのが普通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acr********さん

2016/9/2420:36:55

まずは3mm軸を活用した組み換えのミキシングビルドを行ってみることを推奨します。

それから慣れてきたら両面テープやマスキングテープだけを使ってある程度固定してみると大体のシルエットができてくるかなと思います。
シルエットを確認してからパテや接着剤で固定し、必要であれば塗装するといいかと思います。

個人的にパテで目立たない所にネオジム磁石を仕込んで自由に脱着できるようにするのがいいと思いますよー。

chi********さん

2016/9/2217:26:28

どういう風にするかによるでしょ。