ここから本文です

【ネタバレ有り】聲の形の映画で、わからなかったところがあります。セリフはうろ...

dol********さん

2016/9/2215:55:52

【ネタバレ有り】聲の形の映画で、わからなかったところがあります。セリフはうろ覚えです。 まず序盤の、石田将也(六年生)が母と一緒に、西宮硝子の母に謝りに行くシーンがあるじゃないですか。(石田将也の母が170万払ったシーンです)
そこで、石田母が「じゃあ、帰ろっか」と言った時に耳たぶが切れていたのはなぜでしょうか?

あと、石田将也(高校生)が退院したあとに植野直花が、「石田を引き上げたの、島田たちだから」と言いましたが、引き上げたとはどういうことでしょうか?西宮硝子のマンションから落ちたのは水の中だったということですか?

うまく説明できなくてすみません
回答よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/9/2219:27:49

以下のような解釈だったと思います。

①石田母の血
石田が西宮から補聴器を奪ういじめをした時に、西宮が耳を怪我したため、その報復という話があります。

②島田達
漫画では、祭りの最中に西宮達を見かけた島田達が、西宮達の後をつけます。そして、外から西宮宅を見張っている最中に、西宮のマンションの外にある川に西宮達が転落したため、川の中から引き上げたという話です。

ストーカー行為が美化されています。

質問した人からのコメント

2016/9/22 20:30:07

驚く なるほど!そういうことだったんですか!
回答ありがとうございます!

「聲の形 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる