ここから本文です

6歳の娘の七五三の帯揚げとしごきの色についてアドバイス下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2216:28:23

6歳の娘の七五三の帯揚げとしごきの色についてアドバイス下さい。

帯揚げを黄色、しごきを黄緑が良いかな?と思っておりますが、いかがでしょうか?


オススメの帯揚げとしごきの色があれば教えをいただきたいです。

写真は帯が光って(金ぴか)いる感じですが、実際は抹茶のような色です。

草履、バックも帯と同じ柄です。
帯締めは赤色です。

よろしくお願いします。

帯揚げ,黄緑,帯締め,七五三,草履,朱色,水色

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/9/2221:05:10

しごきが黄緑はよさそうです。
帯揚げは、黄色では帯の色に近くてちょっと物足りない感じ、朱色か赤がよさそうに思いますが、お勧めは朱色。
上前の青が濃い色ですから、赤ではちょっと暗くなりそうです。
青に載せるのにピンクがいいなと思ったのですが、下前がピンクですので、他の色の方がよさそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2016/9/2220:29:03

黄緑、ぜひ取り入れたいですね。
黄色は、ちょっとキツクて
お着物の模様の色が落ち着かなくなるような気が・・・。

①両方黄緑。
②帯揚げ:赤×しごき:水色又は黄緑。
③帯揚げ:水色又は黄緑×しごき:赤

小物の色が3点揃うのは大人の振袖ですと
揃いすぎですが、お子さんは「しごき」がありますし、
アクセントカラーとしては黄緑があるので、
色数を増やして違う色を使わなくても
いいように思います。