ここから本文です

セレナに乗っていて、タイヤが劣化してきたので、交換を考えています。 調べた結...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2300:40:19

セレナに乗っていて、タイヤが劣化してきたので、交換を考えています。
調べた結果、静粛性に重点を置いて、下記の商品を候補にしたのですが、
価格差もありますが、どちらがお勧めでしょうか?

時期的なこともアドバイスいただけると助かります。
スタッドレスへの履き替えを12月に予定していますので、
春先の4月ぐらいでもいいのかなと思っていますが、
ひび割れ始めているので、すぐにでも変えたほうがいいのでしょうか?

YOKOHAMA低燃費タイヤ BluEarth RV-02 約8,000円
BRIDGESTONE 低燃費タイヤ REGNO GRVII 約14,000円

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2016/9/2301:37:35

履き比べた感じだと

GRVⅡはブリヂストンだから値付けが高い&下に中級のプレイズPX-RV、廉価ミニバン用にエコピアEX20RVがあるから、しかたなく値段をあげているっていう感じだね

GRVⅡは静粛性と乗り心地が売りのタイヤだけどRV02も全然遜色はない

元々RV02の前モデルのRV01は初代レグノGRVの競合商品だったGRANDmap(ES450)というタイヤを低燃費タイヤ化した商品で、上級商品を統合して安く売ってくれている感じ

その証拠ってわけじゃないが、RV02は力が入っていて、ミニバン用タイヤで唯一のラベリングでのウェットブレーキ性能が最高ランクのaランク。

GRVⅡもbランクどまりなので、性能的にもaとbの差ってけっこうありますよ

RV02のほうが安全性が高く、静粛性も乗り心地も互角で、それでいて、全然安いってこと

ヨコハマが安いのか、ブリヂストンが高いのかは知らないが、タイヤって普通の人は履き比べなんてなかなかできないから、知名度勝負なんで大メーカー有利、大メーカーがいいって思いがちなんでよね

いい買い物をしたかったら、ちょっと調べるとわかる公的なラベリング評価を見たり、RV02の評判を聞いたほうがいいよね

店は高いほうを売りたがるでしょうが

• gri********さん

2016/9/2301:38:58

ひび割れは見てみないとわからない

ゴムが薄いサイド部の深いひびや溝の中は気をつけたほうがいいが、負荷がかかるショルダー部は自分なんてちょっと峠を走ればすぐついちゃうけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_k********さん

2016/9/2323:33:26

今の時期に夏タイヤ……は、多少お得でない気がします。
スタッドレスがIG30+++とかIG50とかVRXでしたら、燃費性能は下手な夏タイヤよりエコです(Aクラスの値はある)んで、早めに交換するのもアリだと思いますけどね。

夏タイヤは今度の春に買う事にすると、春先の早期割引キャンペーンとかもありますし、ユーザーさんの評価なんかもじっくり検討する余裕が出来ますんで、そちらにした方が良いと思いますよ。

個人的にはスタッドレスが結構ヨコハマが長かったんでBSのPM30とかGZも使った経験ありますけど、どっちかというとヨコハマでした(IG10→20→30+++→50という具合です)んで、値段的なものも含めてヨコハマの方を進めたい気はしますけどね。

hep********さん

2016/9/2322:29:13

コストパフォーマンスを考えたら横浜のブルーアースで良いと思います。一般人にはどちらも大差ありません。
直接乗り比べないと分からないでしょう。

タイヤ交換は来年春で良いと思います。ひび割れ始めならまだまだ大丈夫でしょう。溝は残っている前提で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる