ここから本文です

街中で見かけた赤い花で、花の名前が分かりません。分かる方がいらっしゃったら是...

kum********さん

2016/9/2301:56:17

街中で見かけた赤い花で、花の名前が分かりません。分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

モミジアオイ,ハイビスカス,街中,コウショッキ,赤い花,紅蜀葵,名前

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

リクエストマッチ

2016/9/2306:19:08

モミジアオイといいます。
別名をコウショッキ(紅蜀葵)といい、アオイ科フヨウ属の
宿根草で、冬は枯れて地下の根だけになります。
http://www.yasashi.info/mo_00010.html

葉の形が、モミジのような形をしているので
モミジアオイの名があります。
種子も実るとことがあり、挿し木からも増やせます。

モミジアオイには、いろいろあります。
赤い色のモミジアオイやアメリカフヨウとの交配種などがあり
ハイビスカスに似た、モミジアオイもあります。
http://hottime.sakura.ne.jp/momijiaoi/momijiaoi.html

うちのモミジアオイの画像を添付します。

モミジアオイといいます。
別名をコウショッキ(紅蜀葵)といい、アオイ科フヨウ属の...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2016/9/2304:42:06

葉が紅葉に似ていることから「モミジアオイ」と名が付いたらしい。

ハイビスカスと同じ「芙蓉科」の花だが、木にはならず、根元が宿根草として冬を越します。

ちなみに、オクラも同じ仲間です。

hot********さん

2016/9/2304:29:35

モミジアオイと言います。ハイビスカスの仲間です。