ここから本文です

土曜保育について

アバター

ID非公開さん

2016/9/2308:16:51

土曜保育について

娘を保育園に入れています
平日フルタイムで働いているのですが、資格試験(それをとらないとそもそも業務ができない)のため、資格試験の1カ月前だけ勉強時間確保のため土曜の預かりをお願いしました
しかし、保育園からできないと言われていて困っています
申し込みの時にも伝えてありましたし、逆に試験勉強のない時期は土曜保育を休んでいるって形でした
うちは主人が単身赴任中だし、母も平日休みで勤務があるため他に頼れる人がいません
さいあくファミサポを考えていますが、1日4000円くらいかかってしまいますし、それを試験までの1ヶ月間に4回なんて、もともと土曜保育を頼んでいた保育園に通っているのに変な気がします
もちろん平日や日曜に娘が寝たあと、起きる前等で勉強していますが、それでは勉強時間が絶対的に足りません
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2016/9/2311:08:41

なんでダメなのでしょうか?

今お世話になっているの保育園は、
土曜日も結構な割合で出ている人います。
ただ、午後はお仕事の人だけだったと思う。

試験って仕事の一部でしょに???

ふしぎですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2319:07:34

    返信ありがとうございます
    土曜は人手が足らないから、とのことでした
    入園のときにあらかじめいってあったし、ずっとと言うわけではないからと別の先生にお願いしたら、何かあっさりじゃあいいですよ、となりました
    よかったですけど、不思議でした(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/23 19:25:22

皆さんありがとうございました
ベストアンサーは私と同じ気持ちの方に
何だか自分が間違ってるのか?って気になっていたので同じ考えの方がいてくれてちょっとほっとしました
解決してよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2016/9/2310:38:40

土曜保育は勤務以外利用出来ない園って多いと思う。
平日なら親が休みでも。通院とかお見舞いとかで預かってくれるけど。
土曜は別物!!って。うちの子の園もそう。

だから。その資格がどうしても仕事で必要ってなら。
会社に勤務証明みたいの出して貰えるようお願いしてみるとか。

ice********さん

2016/9/2310:20:05

保育園は就労、介護、自分の病気などでないと預かりできないかなと思います。勉学ももちろんありますが、学校に通っていることが条件だったかなと。なので、自習のために預かってほしいは難しいのでは。

一時保育でリフレッシュ要件などがあれば、そっちで預けるのもいいと思います。それも難しいならファミサポ、シッター、無認可の一時保育…ですね。

mms********さん

2016/9/2308:31:46

認可保育園なら役所に苦情を言いましょう。

認可外保育園なら園長に苦情を言いましょう。

それで解決しないなら、
ファミサポ利用しかないです。