ここから本文です

ホンダ モンキーのキャブレター、ボアアップについて

アバター

ID非公開さん

2016/9/2411:22:25

ホンダ モンキーのキャブレター、ボアアップについて

近々ボアアップをしようと、キタコの88ccのライトボアアップキット【実店舗購入】と、ケイヒンのcp18のビックキャブ【ネット購入】を購入しました。

質問ですが、キャブレターは本体のみを買ってしまったのでマニホールドを探しています。
ケイヒンのcp18に合うオススメのマニホールドあればご教授願います。

また、スロットルのワイヤーやニードルは純正流用で大丈夫でしょうか?

最後に一点、ボアアップ組むならついでにハイカムは組んだ方が良いでしょうか??

街乗り使い専用なので、それなりにパワーが出れば満足です。キャブ車の12vです。
エンジン系はあまり知識がないので、詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
227
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/9/2508:28:12

武川でPC18を取り扱ってるので、補修部品としてマニだけでも買えます。

あと、ノーマルヘッド88なのにヨシムラの24φなんかオススメしてるバカがいますが、スルーで。
ヘッド替えた88ならいいけどノーマルヘッド88に24φはデカすぎます。
18~20φで十分。

  • hon********さん

    2016/9/2508:35:07

    ノーマルヘッドだとハイカム組まないと高回転が回りません。
    スロットルワイヤーは、武川では付属のワイヤーに交換が必要となってます(ノーマルスロットルでも)
    ニードルは純正流用じゃセッティングでるわけないし、普通キャブ買ったら中に付いてますけど?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 10:50:04

回答ありがとうございました。武川で補修部品出てるのは知らなかったので助かりました。



一部のユーザーの回答に対して、お金がかかるとか、知識がないなら〜という回答は必要ありません。質問の意図と外れているし、こちらの背景まで説明する必要はないと思ってますので。
そういう回答は誰でも出来るので遠慮していただきたい。
逆に知識がないのではと疑います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2016/9/2500:32:06

ついに深みにハマりましたね笑


それなりにパワーを出すにはそれ以上に費用かけて対策してないとエンジンがいくつあっても足りませんよ〜

また、それなりにパワーを出すにしても4ストのそれも小排気量なんでちょっとやそっとの投資では大した変化はありません。

と、同時にノーマルではなくなるのでノーマルでは考えられない不具合も出ます。

そこらへん理解してのチューニングですか?


ハイカムはボアアップするなら必要といえるパーツです。むしろこれが無いと高回転が回らずスピードも出ません。

が、モンキーはもともと高回転仕様じゃ無いですからハイカム入れてアホみたいにエンジン回してたらクラッチの重さが邪魔になってクランクシャフトねじ切れてエンジン終わりますよ〜笑

モンキーはレジャーバイクであって高回転に耐える仕様じゃ無いですからいじるのなら高回転に耐える仕様にしてやらないとね。。。


いじる前に知識を得てからやって欲しいですね

min********さん

2016/9/2415:38:30

PCですよね?

マニはどれ手間もいいpc18.20用ね

xbs********さん

2016/9/2412:47:51

88㏄でキャブレタ小さいと思いますよ!いちょうデトナーさんとかが出してますがセットが多いので!基本ヨシムラ製の24Φなどがオススメですよ!

poo********さん

2016/9/2411:26:59

エンジン系の知識が無いなら店舗でやってもらった方が良いですよ。
そこで必要な部品も教えてくれますし、注文もしてくれます。
その作業を見学させてもらって、勉強するのが良いと思います。
いきなりボアアップはかなり難しいですし、ちゃんと組めないと動かないとか、性能を発揮できなかったりします。
下手したら走行中にエンジンがロックして君や他の人が事故に巻き込まれるかもしれないから。