ここから本文です

このホンダ車の詳細が分かる方よろしければ教えて下さい!

tak********さん

2016/9/2412:31:19

このホンダ車の詳細が分かる方よろしければ教えて下さい!

セイバー,レジェンド,インスパイア,ホンダインスパイア,セダン,ホンダ車,V6エンジン

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

編集あり2016/9/2423:16:59

2代目のインスパイア、もしくはビガーから改名した初代セイバーです(リアコンビランプの色からして多分セイバー)。直列5気筒、もしくはV6エンジンを積むFWD車。インスパイアはクリオ店、セイバーはベルノ店での販売で、足回りの味付けもそれぞれのディーラーのカラーに合わせてインスパイアは乗り心地、セイバーはスポーツ志向に振ったものになっていました。

次の3代目からは生産がアメリカに移り、車型も海外の安全基準に合わせて、側突安全性に問題のあるハードトップからピラーのあるセダンに変更されています。

  • fxn********さん

    2016/9/2423:16:42

    ちなみにこれが2代目のレジェンド。見ての通り、全然違います。

質問した人からのコメント

2016/9/30 19:53:18

たくさんの方ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2016/9/2517:18:34

それはレジェンドの初代ではありません。
ホンダのセイバー初代です。
今はもう生産終了しています。
セイバーいい車です。

var********さん

2016/9/2421:35:25

90年代はじめ頃に出たレジェンドでしょ。でかいので。クーペとセダンがありますけど、もちろんセダンです。2代目でしたかね。初代は2.7リッターV6のFFで、2代目は3.2リッターV6のFFですね。日本ではあまり売れなくて北米用ですね。日本のバブル期に出て、初代NSXと同じ頃ですね。

mnd********さん

2016/9/2412:45:37

>このホンダ車の詳細が

ホンダ インスパイア
1995年2月(平成7年2月)~1998年10月(平成10年10月)
UA1・2000cc
UA2・2500cc
http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSPIRE/2001849/index.html

rei********さん

2016/9/2412:37:33

インスパイア、セイバー、レジェンドのどれかかな?

この頃の、ホンダのセダンて、みんな似たような形で、分からない。

cir********さん

2016/9/2412:32:41

レジェンドですね(´-ω-`)