ここから本文です

VBAの記述で教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2412:51:19

VBAの記述で教えてください。

CシートのB1の数値を集計シートのG列から探し、数値が一致すれば、その行のD列にCシートのN列の最終行の数値を転記したいのですが記述の仕方を教えてください。

ちなみに、ワークシートは集計以外にCの後に変動する名前のシートが20シートくらいあり、全てのシートで上記処理をしたいです。

出来ますでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2420:06:47

下記のコードでいかがでしょうか?

Option Explicit
Sub Sample()
Dim st As Worksheet
Dim r As Variant

'集計以外の全てのCシートを対象にする
With Worksheets("集計")
For Each st In Worksheets

If st.Name <> .Name And st.Name Like "C*" Then

'CシートのB1の値を集計シートのG列から探す
r = Application.Match(st.Range("B1"), .Columns("G"), 0)

'G列に存在していたとき
If VarType(r) <> vbError Then

'その行のD列にCシートのN列の最終行の値を転記する
.Cells(r, "D").Value = st.Range("N" & Rows.Count).End(xlUp).Value

End If

End If

Next st
End With

End Sub

下記のコードでいかがでしょうか?

Option Explicit
Sub Sample()
 Dim...

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 12:36:48

バッチリ質問の通り動作し、感動しました。

すごいですね!
私も早く勉強して頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/9/2415:25:59

そんな事はできないななし