ここから本文です

ライブについて

sae********さん

2008/5/1216:37:13

ライブについて

ライブについてなのですが、

ライブって、誰かのファンクラブに入ってないとライブに行けないんですか?

教えて下さい!!

閲覧数:
439
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2008/5/1217:03:42

私は、よく新聞広告掲載のチケット先行予約で購入したりします。
あと、「電子チケぴ」で好きなアーティスト登録をして、そのアーティストのチケット先行販売(抽選)で
購入したりもします。
今までの確立は85%位で購入できました。
一般販売では、私の場合販売開始から電話が繋がったことがなくて、
やっと通じたと思ったら完売!という経験ばかりでした。
そのアーティストのチケ需要次第ですけどね。

どうしても参加したいライブがある場合、そのアーティストのファンクラブに入会するのがベストではと思います。
確実とまではいかないまでも、ほぼチケットが手に入りますからね。

娘はジャニーズ系の、息子はB'zのファンクラブ会員です。
両方とも、ファンクラブ会員でないとチケット入手はかなり困難といわれており、
ライブに参加するために入会しています。
(ジャニーズは、ファンクラブ会員でも抽選に外れる場合もありますよ)
あと、ラルクとかもチケット取りづらいんですよね確か。ミスチルとかもですか?
ひょっとしてアムロちゃんもですか?
いずれにせよ、ファンクラブ会員でなくてもライブに参加する事は、頑張り次第で
あとアーティスト次第で、結構大丈夫かなという気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2008/5/1300:14:26

ジャニーズはファンクラブでしか、ほとんど取れないそうです。
あとはアーティストによるかと。ファンクラブ先行がメインなアーティストもいれば、先行のうちの一つくらいのアーティストもいます。

ファンクラブ以外にもチケット会社やメディア先行が色々あります。
チケットを取るのに特定のアーティストのライブにたくさん行きたいならそのアーティストのファンクラブ、色々なアーティストのライブに行きたいなら会員だけが先行に参加できるチケット会社やイベンターの会員になるといいと思います。

wai********さん

2008/5/1216:43:47

ジャニーズなんかだと、FCでしかチケット入手できないようですが、
ほとんどのライブは一般発売していますよ??ぴあやローソンチケットなどのプレイガイドが扱っています。
ただ、人気のアーティストなんかだと、FCの先行申込みをしないと、入手しづらい、というだけです。
(電話がつながらないまま売り切れる、という状態ですね)