ここから本文です

私は赤ちゃんの頃を除いて吐いたことがないので、将来、妊娠したときや嘔吐下痢な...

chi********さん

2016/9/2419:26:35

私は赤ちゃんの頃を除いて吐いたことがないので、将来、妊娠したときや嘔吐下痢などになったときに吐けるかどうか心配です

このことを誰に言っても自然とできるから、と言われるのですが私は気持ち悪いものを見たとき、少しウッとなっても吐くまでにはどうしてもできません
歯ブラシを奥につっこみすぎたときもウッとはなるのですが、吐けず、吐ける人はここで吐くんだとおもいました
吐く瞬間が怖いのもりあります
ネットでは嘔吐恐怖症とありましたが、自分でもそこまでなのかはわかりません
吐く瞬間を見るのが背筋がゾクっとするということが書かれていたのですが、吐く瞬間を見て、そんな風にならない人なんているのかな、と思いました
このようなことは普通にあることでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

du3********さん

2016/9/2423:28:10

私も全く吐けないタイプで、気持ち悪くて、ウッ!ってなっても出でくる所まではいきません。
吐くのが怖いというより、吐こうと思っても嘔吐がセーブできる強靭な胃袋?の持ち主でした、笑
でも、妊娠して吐き悪阻になったら、自分の意思に反して出るわ出るわ。
最初はしんどかったし、ショックだったけど、数回したら、あーはいはい来た来た。この体制が出しやすくて楽なんだよねー。と(^_^;)
自然とできるというより、回数こなしたら慣れたといった感じです。
こればっかりは経験しないと感覚がわからないですかね( ´^` )
しんどいのはやっぱりしんどいので、吐かないならそれにこしたことはないですけどね。笑

  • 質問者

    chi********さん

    2016/9/2716:20:39

    安心しました!
    やっぱり経験ですよね
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2016/9/2422:35:43

人はみんながみんな同じわけではありません。違って当たり前なんです^ ^ 吐けない というのは悪いことではないと思います!
その時はその時で大丈夫かと思いますよ!!
ご安心ください!!