ここから本文です

ジムニー VS パジェロミニ どうしてパジェロミニにはリフトUPが無いのでしょうか?...

obe********さん

2016/9/2420:43:53

ジムニー VS パジェロミニ どうしてパジェロミニにはリフトUPが無いのでしょうか?

パジェロminiが廃番になったのは改造する楽しみが無いからなのでしょうか?

ジムニーはアフターパーツが新車以上に有るのにパジェロミニには殆どありません

パジェロミニ,ジムニー,パジェロmini,ラダーフレーム,クロカン,廃番,アフターパーツ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/9/2712:40:30

回答してる方々の無知というか偏見の知識には頭が下がります

ラダーフレームとリジットサスじゃないからナンチャッテ四駆だの、普通車の車高を上げただけの車だの、よくもまぁ知らずにそこまで言えるもんですね

その考えで言うなら、ランクル含めた大半の『世界的に実力を認められた四駆』は全てナンチャッテ四駆で車高の高い乗用車となるのを理解してるんですかね?

ハッキリ言えばラダーフレームにリジットサスを採用してるのは現行ではジムニーとレンジの一部、チェロキー程度しかありませんけど?

で質問に関しては

パジェロミニでもリフトアップキットはあります(ました?)

ただパジェロミニの場合はフロントのサスペンション構造的にコストが高くなりやすく、リフトアップブロックでは耐久性を考慮すると2インチが限界で、それ以上にしたい場合はフロントデフのダウンはもちろん、上げる両によってはミッション(サブトランスファ含め)、エンジンも下げる必要が出てきてしまい、高額な出費が必要になるばかりか、フロントロアアーム長の問題もありショップ等でも販売してる所はかなり少ないのが実状でした

ちなみに今でもリフトアップブロックはオートクルーズさんで制作してくれますし、車高を1.5インチ上げられる
スプリングは販売してます

• tak********さん

2016/9/2716:02:02

あと背が低いと言ってる方も居ますが、まさに双方の車両スペックを知らずに書いてるコメントですね

ジムニーとパジェロミニは『タイヤの外径が違い』ますので、必然的に外径の小さいパジェロミニが低くなるのは当たり前です

では同じ外径のタイヤを穿いた場合どうなるかと言うと、最低地上高はほぼ変わらず、全高はラダーフレームにボディを乗せてる分ジムニーが高い程度です
    (まぁフレームにボディ乗せてるってのは、シークレットブーツみたいなもんですねw)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/1 20:39:26

なんだ根本的に似て非なるものでクロカン向きではないと言う事ですね。

でもメーカーはジムニーの1人勝の枠を狙いに行ったのに惨敗ですね。

余りにもパジェロブランドを利用したのが悪かったのか・・・・でもあの時代新ブランドは今と違い流行らない時代だったからパジェロの名前を使ったんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

add********さん

2016/9/3007:01:50

IFSのリフトアップは面倒だからじゃないの?
出来ない訳では無いけど、玉数が少ないから商業ベースに乗せるのが難しいんでないかい?

i_n********さん

2016/9/2921:42:02

ジムニーの劣化版パジェロミニ。。。

パジェロミニエンジン弱くて困ったもんだぜ
エンジン載せ替えしても死ぬ

pur********さん

2016/9/2915:44:17

ありますよ。昔やってましたので。

jim********さん

2016/9/2606:00:34

背が低いからって無理して見え見えのシークレットシューズ(古)なんか履いてもねぇ…
誰も見向きもしないどころか、せいぜい足首捻挫するのがオチでしょうよ。

ま、四枚ドアのシャコタンと同じくらい無意味で無目的なファッションに無駄金はたく層が乗らないんですねパジェロミニには。

リフトアップする技術はいくらでもあるんですが、お金が出てこないんじゃ宣伝する経費も出せませんねぇ。

nei********さん

2016/9/2421:31:17

両方の車両を所有していますが、リフトアップするならジムニーと考えています。性能面とリセール面で考えています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる