ここから本文です

キャバクラで働きたい。私は双極性障害ていう持病があります。なので精神障害者と...

hur********さん

2016/9/2423:03:18

キャバクラで働きたい。私は双極性障害ていう持病があります。なので精神障害者として就職活動を行っているのですが、お昼の給料が生活保護以下なんです。なので生活のために夜のアルバイトをはじめたいです。キャバ

嬢になりたいのですが、私はまったくお酒が飲めません。それに駆け引きとかもできません。いつも直球勝負です。それに男性と付き合ったこともありません。なので色々な人からキャバ嬢は向いてないと言われてます。しかし、生活のために、また少しのお小遣いのために夜の仕事を頑張りたいんです。キャバ嬢になるにはどういった努力が必要でしょうか?キャバ嬢のみなさん、教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2016/9/2515:20:20

生活保護以下の給与しかもらえない場合、たしか差額を生活保護としてもらえたように思います。

• moo********さん

2016/9/2803:35:41

人生とは不平等なもので努力しても、産まれた家や、持って生まれた才能、等々本人が努力していようと生きやすさ、あるいはざっくり言えば収入に差が出るものなのです。

最近生活保護に対する風当たりが強買ったりしますが、医療保険や年金制度等も考えれば本当に一切公的扶助の助けを受けていない人というのはほんの一握りです。わかりやすいから叩いていいるだけです。

あるべき福祉社会の世界はもっと生きとし生けるものに優しいものです。気が引けるという感情は確かに理解できますが、理屈の上では生活保護を受けるにあたって恥じることは一切ないと思います。

人間が助け合うために社会というものをなしているのであれば、その助け合いの恩恵を受けることに恩義を感じることは会っても恥じたり申し訳無さを感じることはないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/30 19:27:52

私の悩みを聞いて下さりありがとうございました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2016/9/2523:13:14

生活保護をもらうべきです。身体を壊しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2016/9/2509:33:33

キャバクラ経営者です。

精神的な病を抱えている子は数多くいます。
ただ、その様な子でも働けるには理由があります。
それは
容姿、体型が標準以上で、普段から可愛いね、綺麗だねと同性からも異性からも言われる子です。
それに加えて、会話や気遣いが出来て、お客さんを不快にさせない接客が出来る子です。

女性であれば誰でもキャバ嬢になれると思われているのであれば、キャバ嬢に失礼ですよ。
皆さん、努力されてます。苦労しています。
でもキャバ嬢達はそんな風には思わせません。なのでラクで楽しそうにお金を稼いでいると勘違いされてるのではないでしょうか?

キャバクラに来るお客さんは決して安くない金額を払っています。時には風俗に行くよりも高い金額を払います。
それはキャバ嬢とお酒を飲みながら会話をする空間を買っているんです。

綺麗で魅力的な女性に下ネタを言ってもセクハラと言われず、ここに来れば自分の話を興味を持って聞いてくれる、楽しそうにしてくれる、近くに座ってくれる、好意を持ってくれてるんじゃないか、もしかしたらこんな可愛い子と付き合えるんじゃないかと勘違いさせてくれる、そういった空間を提供してくれることに対してお金を払っているんです。

なので、普段からメイク、ネイル、ファッションなどに気遣って見た目を演出し、会話スキルを磨いて、異性から魅力的に思われるならば、働けると思いますよ。

お人形のように横に座ってるだけで稼げる仕事ではないということを理解した上で、働く意思が固いのであれば面接へ行ってみたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

man********さん

2016/9/2507:51:40

現役キャバ嬢です

私も給料10万以下で苦しかったです。
ヘルプでついたお姉さんの席にボトルのお酒がある時はフェイクドリンクなんて使えません。
そのボトルを空けてお姉さんの売り上げを助けるためのヘルプなのできついことを言うようですが正直飲めないから飲まないてスタンスの子は邪魔です。

dai********さん

2016/9/2500:28:09

お酒はフェイクもあるので大丈夫ですよ。
キャバクラのNPOがあるので相談しましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる