ここから本文です

井上尚弥は弱い選手とばかり戦ってますが、強い選手以外とは戦わないというのは、...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2501:20:58

井上尚弥は弱い選手とばかり戦ってますが、強い選手以外とは戦わないというのは、嘘だったんですか?

無名なザコばかり選んで戦ってる。
まるで、亀田や井岡みたいです。
日本人ボクサーは、こんな奴らばかりなんですか?
強い相手と戦って勝つ、マニーパッキャオみたいな日本人のボクサーは、当分生まれないんですかね。残念。

閲覧数:
6,542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bx4********さん

2016/9/2600:05:28

王座を取った相手、ナルバエスはかなり強い王者でした。ドネア(当時はパッキャオの再来かも?と期待されたくらい強かった選手)との対戦もありましたが、井上とやるまでプロアマ通じて1度もダウンを喫した事が無い選手だったのです。その選手が2RでKO・・・自体は、油断して大振りパンチを食らってしまったとか、他にも番狂わせ的な事例はあると思いますが、「レジェンド級の選手がしっかりガードしたのにガードごと吹っ飛ばされてダウンした」なんてのは見た事がありません。試合後、ナルバエス陣営がグローブに鉛を仕込んでいるのではないか?とクレームをつけたなんて話も出ています。
そしてもう一つ、井上は現時点で世界のビッグネームではありません。これが問題なのです。

こんな選手に、ビッグネームが挑戦するでしょうか?と言う事です。明らかに強い選手であっても、それがメイとかパッキャオみたいなスター相手ならやるかも知れません。負けてもファイトマネーが良いし、ラスベガスのメインでやれます。万が一勝とうものなら一気に評価も上がります。ですが、井上とやるのはリスクが高すぎる。要は負ける可能性大な割に、ファイトマネーも大した事無く、やるのも日本、仮に勝ったとしてもその選手の評価が上がると言うより「やっぱりナルバエス戦はたまたまだった」と井上の方が評価される(下げる)訳です。

でも、あなたの言う事は分かります。私も同じと言うか、日本のボクシングファンは殆ど思ってると思うけど、井上には早くラスベガスへ進出して欲しいです。

「井上尚弥 弱い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sog********さん

2016/9/2518:37:56

相手がやりたがらないので指名試合でランキング1位の選手とやっているのが現状です
井岡亀田のように弱い下位ランカーを厳選してるわけではありませんよ
ロマゴン戦が現実味を帯びてきてるので楽しみにしましょう

tok********さん

2016/9/2516:41:28

井上が強すぎて相手が決まらないんですよ。