ここから本文です

アメリカは日本より貧困者の割合が多いのですか?フードスタンプについて教えてく...

yam********さん

2008/5/1219:35:34

アメリカは日本より貧困者の割合が多いのですか?フードスタンプについて教えてください。

どこが自由の国なんでしょうか?

閲覧数:
938
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/5/1219:57:32

フードスタンプの利用者は日本で指す「生活保護の受給者」です。
フードスタンプ・プログラム」(http://www.fns.usda.gov/fsp/
昔は紙のクーポンでしたが、現在はプラスティックカード(クレジットカードサイズ)です。
スーパーやグロッサリーでフードスタンプを利用し、食料を入手できるのです。
結構「food stamp accept」って店のドアに貼ってあったりしますよ。

2007年度予算では対象者が約2,600万人、予算額が330億ドルにも上るなど、
米国の低所得者の生活を支える基盤となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kno********さん

2008/5/1313:05:54

日本より多いと感じますね。
家族でホームレスなどは日本では見られませんがアメリカではよくありますし、
これからもっと増えると思います。
フードスタンプはカリフォルニアでは未だ紙のチケットでした。
これは食料品の買い物だけに利用できる一種の生活保護です。
食料品といっても調理済みの暖かいものには利用できなかったりします。
利用する場合にはお釣りはでませんので、12ドルのものを買うときには10ドルはスタンプ、
のこり2ドルは現金で支払います。