ここから本文です

一番好きな映画監督は誰ですか?

yt1********さん

2008/5/1220:13:57

一番好きな映画監督は誰ですか?

閲覧数:
239
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2008/5/1220:17:56

「ブライアン・デ・パルマ」
ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2008/5/1716:16:53

コーエン兄弟です。
今後も彼らの作品には期待しています。

mar********さん

2008/5/1321:13:04

「スティーブン・スピルバーグ」ですね。
ジョーズ、プライベートライアン、ジュラシックパークなどの作品を見てもらえば分かると思いますが、この監督は観客の心を知っています。

sai********さん

2008/5/1316:10:45

ラッセ・ハルストレム

「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」「サイダーハウス・ルール」「シッピング・ニュース」など。
人間の弱さや愚かさを描きながらも、それをすごく優しく温かく見守る視点で捉えているのが好きです。
同じ意味でフィンランドのアキ・カウリスマキも大好きですね。

ele********さん

2008/5/1313:01:55

ジョエル&イーサン・コーエン兄弟です。
「ミラーズ・クロッシング」「バーバー」など映像が計算し尽くされていて見事。殺人シーンさえ絵画のように見えます。脚本も二人で書くので面白さ倍増です。

cho********さん

2008/5/1301:14:16

ティム・バートン監督です。

彼の作品に漂う独特な雰囲気がいつもツボにきます。
映像の色使いも好きです。