ここから本文です

ガンプラやすりがけについて。 ゲート処理、ひけ処理などをするときは組み立て...

a09********さん

2016/9/2514:40:17

ガンプラやすりがけについて。

ゲート処理、ひけ処理などをするときは組み立て後なのですか?前なのですか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2016/9/2517:21:30

平ヤスリでゲート処理をしているのでパーツを切り離した時です。
シールド等広範囲のヒケはランナーのままパテをうったりしてます。
半割りパーツは組んでから削る事もありますので
ケースバイケースです。

質問した人からのコメント

2016/9/27 04:03:36

みなさま、解答ありがとうございます。
ケースバイケースとゆうことばにベストアンサーをつけさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2016/9/2515:41:26

自分はゲート処理は組む前ですね
パーツをランナーから切り取ったらそのままやります
パーツ切り取りからゲート処理までが一連の流れ的な感じですね
ヒケはとりあえずやりません
組んでみて全体を見て気になったらやる感じです
パーティングラインも同様です
たまにパーティングラインがいい感じの時もあるのでとりあえず残します(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2016/9/2514:43:53

ヤスリがけは組む前に行っています。