ここから本文です

ダイナマイトキッドのようにブレーンバスターが魅力的な日本人レスラーはいますか?

hos********さん

2016/9/2514:49:34

ダイナマイトキッドのようにブレーンバスターが魅力的な日本人レスラーはいますか?

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tol********さん

2016/9/3005:39:33

近年はブレーンバスターをまともに受ける
ことが少ないですからね、雪崩式のような
返しづらい体制でのブレーンバスターしか
技を決めるのは難しくなってきていますね。
キッドのブレーンバスターが魅力的なのは
それこそスピーディーで切り返すことも受け身も
取れないからこそ技が決まったと言えるのでしょう。
高速のブレーンバスターだからこそだったんですよ、
あとはバレットクラブのケニーオメガがみせた
ブラッディサンデーのような変形のDDTのような
技しか決められないでしょう。

質問した人からのコメント

2016/9/30 20:30:30

ありがとうございました。
どの方の回答もすばらしく感激しました。
全員にベストアンサーできるシステムでないのが残念です。
低空で高速の、、、、緊張感がありました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

2016/9/2917:07:15

東三四郎だろう 橋本は漫画見て影響受けたと思ってる

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/9/2911:21:48

斉藤彰俊選手の滞空時間が長いものも素敵ですね。
菊タロー選手の「宴もたけなわとなりましたが次の技で終了したいと思います、ブレーンバスター!」と叫んで逆に投げられるのも好きです。

kaz********さん

2016/9/2911:15:14

「ダイナマイトキッド」さんのブレイン(ブレーン)バスターって、低空で高速のものですよね?

だとしたら、「山崎一夫」さんが同じようなブレイン(ブレーン)バスターを出していましたよ。

今の日本人の現役選手では低空で高速のものを使う方はいないと思います。

yam********さん

2016/9/2521:23:15

滞空時間の長いブレンバスターはかける方はもちろん、
かけられている側も真っすぐ逆さまにピンと持ち上げられなければならない
見せ場となる技なのですが、
すっかり繋ぎ技になって、高速ブレンバスターや、垂直落下の方が主流になってしまいましたね。
アメプロ好きなメンズテイオーやリッキーフジは好んでクラシックなブレンバスターを見せてくれる印象です。

sho********さん

2016/9/2519:51:45

山崎一夫がその様なブレーンバスターをやってましたけどね。