ここから本文です

出勤簿をエクセルで作りましt。 「飛び石休日」 をカウントしたいのですが、どの...

koz********さん

2016/9/2515:02:43

出勤簿をエクセルで作りましt。
「飛び石休日」 をカウントしたいのですが、どのような関数を使えばいいのでしょうか?

エクセルの表のイメージはこんな感じです。

日 勤務
1 休日
2 出勤
3 休日
4 出勤
5 休日
6 出勤
7 出勤
8 休日
9 出勤
10 休日

上記の場合
1日-3日. 3日-5日. 8日-10日 が「飛び石休日」になるので 「3」 という数値が求めれればと思います。
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/9/2515:16:19

◆一例です
=SUMPRODUCT(N(B2:B11&B3:B12&B4:B13="休日出勤休日"))

◆一例です...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/9/2515:10:38

=countif(B:B,"休日") で試してください。