ID非公開

2016/9/25 15:10

11回答

Omiaiというアプリで会ったゆみと名乗る女の子がデート商法の女でした。

Omiaiというアプリで会ったゆみと名乗る女の子がデート商法の女でした。 先日ミナミでお昼に待ち合わせをし、 カフェに行こうと言われたのでお互いコーヒーを飲みながら何気ない話を数分していると、 「自分の話をしていい?」と言われ、 そこから約1時間ほど生い立ちを話し続けられました。 昔からDVを受けて育ち、親は二回離婚をしていて、父親は人に怪我をさせて3年間刑務所に入っていた。今は自分の店を持つことを目標に仕事を頑張っている。といった過酷な内容です。 その後、その夢の第一歩として宝石のショールームを企画したので今から見て欲しいと言われ、彼女の働いているという南堀江2丁目のビルの6階にある会社に連れていかれました。ローソンの角を西に3.4軒行った黒いオシャレなビルです。 小さな宝飾店で、裏がオフィスという感じになっていました。 椅子に座らされ、私の好きなことを知って欲しい。と、宝石の本を取り出し、約2時間半に渡って宝石の種類と魅力について語られました。 説明が終わると、もし魅力が伝わったなら、その今の気持ちを大切にして欲しい。今買って欲しい。 120万円のダイヤモンドでも5年ローンだと月2万円の支払いだから高くはない。と言われたのでもちろん断りました。 それならもっと安いのがあると言われましたが、頑なに今固定費を増やすことは出来ないの一点張りで断り続けて1時間ほど経った時、 彼女はタバコを吸ってくる。といって10分ほど席を外しました。 するとマネージャーと名乗る男が現れ、うちの社員が泣いているが何をしたんですか?とかなり高圧的な態度で現れ、話した内容を細かく丁寧に説明すると なんでそんな高圧的なんですか?自分に自信あるんですか?何様のつもりですか?といったことを半笑いで言ってきました。 そこからは全く論理のないいちゃもんのようなことを言われ続けられたので、失礼でしたら帰ります。と言っても帰してもらえませんでした。 どうしようもないので電話がかかってきたフリをしてちょっとすいません。というと、マネージャーが一瞬裏のオフィスに消えたのでその隙をついて逃げ、警察に連絡しました。 警察は現場の近くに来てはくれましたが、 実際まだ事件になっていないので今逮捕云々の動きに出ることは出来ない。 と言われ、場所と彼女の電話番号だけメモをして警察は帰りました。 これ以上犠牲者を出さない為にも彼女達を捕まえたいです。 どうすればいいでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

捕まえるには強引に契約させる場に警察を呼ぶしかないです。 契約前・契約後は証拠がないのでダメです。 一つは此処でその会社名女の名前、場所、を晒すことです。 構わないです。事実ですから。嘘を書いたらダメですが本当ならこれは社会の為です。

ID非公開

質問者

2016/9/25 16:12

会社名は私は見ずに警察がメモしてましたが、 場所は大阪市西区南堀江1-16-11 RE-008というビルの6Fエレベーターを出て左の部屋です。 エレベーター左に部屋は1つしかありませんでした。