ここから本文です

水はけが悪い所は穀物の栽培に適していないのになぜ米は水はけの悪い田んぼで栽培...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2517:27:43

水はけが悪い所は穀物の栽培に適していないのになぜ米は水はけの悪い田んぼで栽培するのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2016/9/2517:45:09

元々稲は湿地性の植物です
その中でも田んぼに適応するように品種改良されて今があります
その為稲の事を水稲と言います
ただし陸稲と言って畑で栽培する品種もありますが美味しくないので
ほとんど栽培されていません。

http://www.honnet.jp/metro/kodaishi/k218/kodaishi05.html

http://blogs.yahoo.co.jp/hsm88452/43287866.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2016/9/2519:30:11

それは、稲がそういう性質を持っているからです。

あなたは全ての穀物をただ単に「穀物」と十束ひとからげで見ている、きわめて偏見に満ちた考えを持った人なのだろう。

バカな日本人に多いんだよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2016/9/2519:17:54

イネは湿地などに適応した植物で、酸素の漏出を防ぐ構造を根に形成するなど耐湿性があります。