ここから本文です

命の重さってみんな同じなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2518:26:23

命の重さってみんな同じなんですか?

人間や、動物、昆虫、植物など、
これらのものの命はみんな同じ重さですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t06********さん

2016/9/2519:00:06

命とはそもそも生物が生きている限り持続している肉体や精神の活動を支える根源の包括的な呼称であり、物質ではありません。従って命という質量は存在せず、存在しないモノを秤にかけることはできません。

ですが道徳的観点から言えば、人間や動物、昆虫、植物はどれも「命」を持っているから、いずれも対等な扱いをするのが普通ですね。

私も個人的には生物の命は皆、等しく平等であり、尊いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2619:50:24

    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2016/9/2518:58:46

いいえ違いますよ。

でも進化論者は皆同じでしょうがね。
すべては偶然の結果であり、人もサルもトカゲも魚も親戚関係だそうですから(笑)



人は神に祝福され肉体を与えてもらいこの世に誕生いたしました。
人は最初から人として、神の似姿として創造されたのです。
ゆえに人は尊いのです。

そして、すべての動物をしろしめる権限を与えられました。