ここから本文です

大学受験について教えていただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2016/10/221:00:04

大学受験について教えていただきたいです。

愛知大学を受けようと思うのですが、もし、合格した場合は入学金支払いをするそうですが、その時に授業料や教育充実費も払うのですか?それらを含めると一気に100万払うことになるのですが……。
前期を受けて、入学金を払って入学できるようにしておいて、国公立前期もしうは後期に合格した場合は国公立に行きたいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chiba_cactusさん

2016/10/222:02:03

第一次入学手続時に入学金のみを納入し、第二次入学手続で残る学納金
を納入することも可能です。

また、入学金以外の学納金を納入した後でも、入学辞退の手続をとれば、
入学金を除く学納金は返金されます。
ただし、入学金は入学の権利を保持する権利金の性格を持つものなので、
入学を辞退した場合も入学金は返金されません。
(入学金を除く学納金の返還義務は、最高裁の判決で確定しています)

愛知大学 入試Q&Aのページ
http://www.aichi-u.ac.jp/nyushi/q_a/index.html

Q:前期入試で合格しましたが第二次入学手続の延期はできますか?

A:前期(学部・短大)、M方式(学部・短大)、センタープラス方式、
センター試験利用(前期)(学部・短大)、一般推薦(併願制)(学部・短大)、
情報・簿記会計推薦、短期キャリアデザイン特別入試では、届け出を
することで第二次入学手続の延期が可能です。
詳細については「入学案内」でご確認ください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。