今現在、au版のiPhone5s(iOS9.2.1)をUQモバイルSIMで使用しております。昨今のiPhone7販売に伴いiOS10へバージョンアップしようと思いますが、通信エラー等の問題ありますでしょうか?アドバイスお願い致します。

今現在、au版のiPhone5s(iOS9.2.1)をUQモバイルSIMで使用しております。昨今のiPhone7販売に伴いiOS10へバージョンアップしようと思いますが、通信エラー等の問題ありますでしょうか?アドバイスお願い致します。

iPhone385閲覧

ベストアンサー

0

現在UQmobileではApple製品は対応機種から除外されているようです。 (設定プロファイルが見当たらない、以前はありましたが・・・) サイト内でiphoneと検索しても販売している5sの情報しかないようです。 UQmobile的には対応しないということなのでしょう。 ios10で利用するのであれば、他のサービスがいいと思われます。 APNプロファイルを公開しているところが可能かもしれませんが、調べてないのでわかりません。 自分も5を利用していますが、かなり不安定ですね。プロファイルもどこかのサイトから設定したものです。