ここから本文です

回路図を作成したいのですが、オススメのCADは何でしょうか?入門者なので、できる...

osi********さん

2016/9/2611:24:52

回路図を作成したいのですが、オススメのCADは何でしょうか?入門者なので、できるだけ安い物が良いです。

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gym********さん

2016/9/3013:26:04

プリント基板図、集積回路図関係のCADソフトを掲載しているサイトがあります。
http://51kz.sakura.ne.jp/maro-cad/

このサイトでは、回路図CADソフトで作成した、シーケンス・制御回路図・展開接続図、ケーブルラック・モール、高圧受電設備・キュービクル・分電盤、避雷針・避雷器・雷保護、単線結線図、火災報知器・防火設備・ガス警報器などのCADデータも掲載されています。

いつも、単線結線図のシンボル集、JISの電気用図記号、配電盤、一般電気工事などのCADデータを、このサイトで利用しています。

.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaganboさん

2016/9/2820:07:04

回路図を作成しただけなら、EXCELでもPAINTでも十分かと

ネットリストがほしいとかだと、MENTOR-DAあたりが実用上の最低レベルかな、
(使うだけなら、SPICE系のソフトを配布してるところの回路図エディタが無償だと使える最低レベル。ただ、必要な素子がシンボルとしてあるかは別問題)

kuk********さん

2016/9/2611:35:54

結局、自分で使って判断するしかないと思います。
http://cad.vdlz.xyz/SpecificCAD/Elec/Elec.html

nak********さん

2016/9/2611:29:59

安い物がよければ、JW_cad でしょう。