ここから本文です

福山雅治さんライブでスタッフが眼球破裂 日本テレビ系(NNN) 9月26日(月)10時...

jas********さん

2016/9/2612:21:46

福山雅治さんライブでスタッフが眼球破裂

日本テレビ系(NNN) 9月26日(月)10時45分配信

25日夜、東京ドームで行われた歌手で俳優の福山雅治さんのコンサートで、演出で発射されたテープが女性スタッフの顔に当たり、女性は右目の眼球を破裂するなどの重傷を負った。

警視庁によると、25日午後9時すぎ、東京・文京区の東京ドームで行われた福山さんのコンサートの終盤で、「キャノン砲」と呼ばれる発射装置から巻かれたテープを発射する演出が行われた際、テープが42歳の女性スタッフの右目に直撃した。女性は右目の眼球が破裂するなど重傷を負った。女性は、装置にテープをつめたり、周囲のスタッフらに注意を呼びかけたりする担当だったという。

警視庁は、発射装置を担当していた会社に業務上過失致傷の疑いもあるとみて、当時の状況を調べている。

■質問です。「キャノン砲」って何ですか。どこで売っているのですか。

閲覧数:
1,733
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/9/2612:46:45

歌番組で良く見かける紙吹雪が出てくる仕掛けをご覧になった事はないでしょうか。
両サイドに大砲みたいなものが置いてあるはずです。
それがキャノン砲と言う物です。
歌手が歌っている時に盛り上げる一環としてこのキャノン砲があります。

「福山雅治 ライブ 東京ドーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2016/9/2617:38:12

mra********さん

2016/9/2615:01:01

銀テープを飛ばすやつ。
パーティークラッカーの機械盤って考えればいい。

売ってはいないと思う

sei********さん

2016/9/2612:29:04

こいつ、吹石一恵と結婚した時から不幸の始まり。子供もまともに生まれるんか。なんか呪われとる、だから動くな。

yur********さん

2016/9/2612:24:07

アミューズさん
まさかこちらの事故経緯におきましても、オレオレ詐欺嘘ガセネタは、ございませんわよね?

また祟りますわよ?
韓国劇場失敗破産から、続き捲くっておりますわね?

もしも、ですわ.…
準備段階で事故が起きたにも関わらず、福山雅治はんに、強制的にコンサートで、使用させたとしたら、それこそ、大変な事件性ですわ…

それこそ、各出版社は、もう黙ってはおりませんわよ!

もう嘘事故経緯は、お辞めくださいませね!アミューズさん
まさかこちらの事故経緯におきましても、オレオレ詐欺嘘ガセネタは、ございませんわよね?

いつまでもアミューズの悪徳商法は隠し切れませんわよ!

嘘ガセネタは辞めましょうね!
さらに、地獄の底を見続けますわ!
そうだといたしましたら、福山雅治さん
円満退社させて頂きましょう!

解消発表も急ぎましょう!

いつまでもオレオレ詐欺嘘ガセネタは、地獄の底を見続けますわ!

信じてる♡
(-_-)♡f♡s♡k