ここから本文です

妊娠期間中の毛の処理ってどうしてますか?どうしてましたか?

itsuki5may5さん

2016/9/2621:38:17

妊娠期間中の毛の処理ってどうしてますか?どうしてましたか?

未経験の方は私だったらこうする、
男性なら嫁さんにこうして欲しい、なども知りたいです。
妊娠すると毛が多くなる(濃くなる)と雑誌に書いてありました。
子供を産めば元に戻るとも書いてありました。

産婦人科の先生たちも見慣れてるから生やしっ放しでも
気にしないで!みたいに書いてありましたが、やはり多少気になります。
私は妊娠前は他人が見えるような所は処理していましたが
今はつわりが辛いこともあり生やしっ放しにしています。
すね毛ボーボーはさすがにみっともないので他の方には見えないように
ロングスカートやタイツなどで隠してはいます。

家では主人がおもしろ半分に私のわき毛など指差して
「毛!!!!!」と言ってたまに笑っていますが、
本音はちゃんと処理してほしいみたいです(笑)
嫁の身体の変化をからかうなって書いてあるでしょ!
って雑誌みせますけど特に主人のイジリに関しては気にしていません。

永久脱毛しとけば良かったなーて思いますがいままでこんなにも
伸ばしたことがない毛を結構気に入ってる自分がいます(笑)

みなさんはどうなのかちょっとデリケートな話を面と向かって話せるような友達がいないのでこちらを利用させていただきました。カテ違いでしたら申し訳ありません。お読みいただき感謝です('ω')

閲覧数:
453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuka9_9218さん

2016/9/2621:47:09

わかりますー(;_;)
剃りたくてもお腹大きくて、しんどいですよね。。
すね毛や腕の毛は、気になってきたら、お風呂で剃るようにさてます。
脇毛は、これも気になった時抜いてます。脱毛してたので、そんなに気にならないです。(薄くなって回数終了したので永久ではない)
陰毛も形を整える程度に剃ってましたが、今は見えないし姿勢が危ないので、生やしっぱなしです。

ご主人に言われてしまうと、地味に傷つきません?
私は主人に本気でキレましたよ(ーー;)笑

  • 質問者

    itsuki5may5さん

    2016/09/2707:32:04

    回答ありがとうございます。
    体調が良い時に陰毛以外は剃りたいと思います(笑)
    主人なりに私を笑わせようと思っての発言なので
    「あなた並に生やそうと思ってんの~♪」と
    笑って適当にあしらってます。
    イライラしてる時だとシカトしますけどね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/28 15:01:24

皆さん処理をするというご意見でしたので今回は1番最初に回答をくれた方をベストアンサーに選ばせて頂きます。こうやって女を捨てていくのかもしれない・・と思ったので皆さんのご意見が聞けて良かったです。ありがとうございました(*'-')

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2016/9/2622:34:15

アンダーはそのままでしたが、わきやスネはお手入れしてましたよ。
産婦人科の先生でもスネがボーボーはビックリするようです。

脇やスネがお手入れされていないのはちょっとだらしがないと思いますね。
妊娠中の体の変化はこの事でさないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/9/2622:14:43

現在14週の者です\( ¨ )/
私も妊娠した当初、毛の処理どうしようと悩みました〜笑

妊娠前は全身、VIO等今まできっちり処理していました。
エステでの全身脱毛もしています。

妊娠してからはVIOはいじるのやめました!!!
免疫力が弱まるので肌も痛みやすそうだったし、お腹大きくなってから処理も大変だろうな〜って思って、産婦人科の先生に後からだんだんボーボーになってくのも見られたくなかったので、だったら最初から生やしておこうってなりました。笑
調子のいい時にちょっと形を整えたり、長さを調整したりはします!!!

後の全身はとにかく剃っても剃っても生えてくるんですよね...妊娠してから驚くくらいに生えるスピードが早くなりました...
今まで生えてなかったようなところにも生えた気がします...
処理に疲れたので目立つようになってから処理してます(´・ω・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/9/2622:10:47

初めまして。
妊婦8ヶ月の初産婦です。

私は全身永久脱毛に通ってる間に妊娠しました。
その前にも部分脱毛でVとスネ、脇は完全に無くなっていました。
しかし、妊娠してからお腹の産毛が濃くなり…完全キレイになっていたVラインにも濃い毛が2〜3本出てきました(;_;)

妊娠するまで、毛が無かったのもあり気になって仕方ありません。
一応出産後また脱毛へ通う予定なので、低刺激の電動カミソリでお腹周りを剃っています。

腕や足は毛が薄くなっていてあまり目立たないのですが、特別出かける日にはお手入れしてますね。

出産後早くエステ行きたいです^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。