ここから本文です

fxでロスカット70%とか何%とか聞きますけど、例えば70% でロスカット発動の場...

psy********さん

2016/9/2621:39:18

fxでロスカット70%とか何%とか聞きますけど、例えば70%
でロスカット発動の場合は10万円資金あったら3万円の損失を
以て発動される、という認識でいいのでしょうか

不思議に思ったのが100%の場合だとどうなるんですか?
100%だからマイナスになった時点で発動されちゃうのかな、とか。
それじゃあそもそも取引自体できないんじゃないの、と思ったんですけど。
ポジションも持てないし。

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/9/2622:28:54

割合で表示されている数値は...分母・分子の把握が欠かせない。

「強制ロスカットの判定が70%」...その場合、何が、何の70%なのか?
預け入れた証拠金の70%では決してない。

強制ロスカット発動ラインのルールは業者ごとに微妙に違うので、私の説明が必ず正しいとは限らない...と言うことを前置きしつつ...

強制ロスカット発動ラインの基準は...そのポジションを維持するために必要な証拠金額と現在の有効証拠金額の比率。1万ドルのポジションを維持するために必要な証拠金額...これについても各社で微妙にルールが違うが私のメインで使っている業者の場合、よほどの変動が無い限りその週の1万ドルに対する必要な証拠金額が決められ前週末あたりに公表される。たとえば1万ドルのポジションを維持するために必要な証拠金額が4万円としよう...2万ドルのポジションをもっていて、口座には10万円入っていると過程する。必要な証拠金額は2×4万円=8万円。

強制ロスカット発動ラインが100%の業者の場合、上記条件で2万円の損失を出せば10万-2万=8万円でめでたく強制ロスカットが発動する...そういう計算になる。

なので、70%で強制ロスカット発動の会社であっても、10万が7万になって強制ロスカットになるわけではない。

この説明で理解できなければ...FXはとりあえず止めておいた方がいい...

  • 質問者

    psy********さん

    2016/9/2721:28:39

    70%の場合、この場合で10万が何万くらいで
    ロスカットに遭いますか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/3 22:59:41

なるほど!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる