ここから本文です

向ヶ丘遊園駅を利用して新宿方面へ出勤されている方、教えて下さい。 登戸と向ヶ...

oco********さん

2016/9/2623:13:29

向ヶ丘遊園駅を利用して新宿方面へ出勤されている方、教えて下さい。
登戸と向ヶ丘遊園とで引っ越し先を考え出しました。しかし小田急線は朝は激混みという事で少々おじけこんでいます。
調べ

たところ向ヶ丘遊園は8時台には始発が数本あるようで、割合と座れたりするのでしょうか?

補足あと気になるのですがこの二駅らへんは
野菜や日常品を買うにはお値段は高かったりしますか?

閲覧数:
644
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oer********さん

2016/9/2623:57:46

向ヶ丘遊園始発の上り各駅停車で、8時台は26分・34分・47分・55分の4本あります。
いずれも新宿までは40分前後で行きます。
※この時間帯の急行・準急は28分程度、昼間の急行(半数は代々木上原で後続の快速急行に乗り換え)は20分程度
始発ですし、少し早めに並べば座れるかと思います。

あと、向ヶ丘遊園駅の北口側に小田急OXが、南口側にライフとダイエーがありますから、普段の買い物には困らないです。
あと、ちょっと足を伸ばせば生田緑地もあります。

○登戸駅と向ヶ丘遊園駅の間は歩いても10分程度と近いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2016/9/2623:49:56

すみません向ケ丘遊園始発の電車には乗っていないので参考程度になってしまうと思いますが、八時台の新宿行急行はなかなかストレスを感じるものですのでもし引っ越しを考えておられるのであれば、8時台だと各駅停車か、始発の電車に早めから並んで乗ることをお勧めします。始発でなくても登戸と向ケ丘遊園で大半が急行あるいは南武線に流れますので各駅停車は割と座れるチャンスが高いです。逆に急行は向ケ丘遊園からがすごいのでせめて向ケ丘遊園をお勧めします。

スーパーはダイエーが大手ですので一番期待大かと。ですがいわゆる激安スーパーはみたことがないです(私が知らないだけかもしれません)ですが向ケ丘遊園の隣の駅にある生田駅にはOKストアという激安スーパーがあります。(坂の上なのでおすすめはできませんが)あと、会社の帰りなどに小田急沿線の駅に立ち寄ればオオゼキなどのスーパーがある駅がいくつかあります。

質問の核心に迫れなかったですが私の知っている情報はこれで異常ですのでお役立てください。