ここから本文です

1. We went to Kyoto , ( ) we visited as many as ten temples in a signal day.

アバター

ID非公開さん

2016/9/2623:55:07

1. We went to Kyoto , ( ) we visited as many as ten temples in a signal day.

2. I went to bed at eleven,( ) I was feeling too tired to do any more homework.
( )内に入る語を教えてください。
解説と和訳もお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2016/9/2700:06:14

1. We went to Kyoto , (where ) we visited as many as ten temples in a signal day.

※Kyotoを先行詞とする関係副詞whereが入ります。
「私たちは、京都へ行った、そこで、一日で10の寺院を訪問した」


2. I went to bed at eleven,( when) I was feeling too tired to do any more homework.

※at elevenを先行詞とする関係副詞whenが入ります。
「私は11時に寝た、その時はあまりにも疲れすぎて、何も宿題ができなかった。」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2016/9/2700:04:37

どちらも関係副詞の継続用法です。ある「時・場所」の後カンマを置いて「where・when」を置き、「そこで・そのとき」という意味を持ちます。

1はwhere
京都へ行った、そこで私たちは~
2はwhen
11時に寝た、その時私は~