ここから本文です

守口市の橋波保育園について、ご存知の方、ご回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2718:30:11

守口市の橋波保育園について、ご存知の方、ご回答お願いします。

来年4月から、仕事に復帰予定なので、自宅から、一番近い橋波保育園に子供を預けようと考えております。
しかしながら、あまりよい評判を聞かなくて悩んでおります。
見学に行ったものの、特に悪いと思わなかったのですが、なぜ、評判が悪いのでしょうか。
具合的にわかる方、教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/10/106:32:09

知り合いが、園庭開放に行ったことがあり、聞いた話ですが。

給食の試食会を兼ねた園庭開放に参加した時のことですが、園長先生が腕組みをしたまま、笑顔を全く見せないまま様子をうかがっていたそうです。そして、食べ終わってごちそうさまをした子の多くがウロウロしていたところ、”食べ終わったらウロウロするなんて!うちの保育園ではありえない。1歳のクラスでも食べ終わってウロウロしません!”と怒ったそうです。

橋波小の学童のパートをしていた知り合いからは、橋波保育園卒の子の割合が多いと学童がザワザワしがち・・・と言っていました。

しつけが、かなり厳しいのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 21:55:39

情報ありがとうございました。
確かに、見学に行ったとき、小さい子供が静かにきっちり列を作って、階段の端を歩いているのを見て、しつけが厳しい印象を受けました。自分の子供がついていけるか心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoa********さん

2016/9/2807:58:26

本心では働きたくなくて、保育園に子供を入れたくない母親が多いからです