ここから本文です

刀剣乱舞で質問です

chi********さん

2016/9/2719:12:53

刀剣乱舞で質問です

検非違使をつけない方が良いマップ、ここは付けとけ!(6面以外)というマップを教えてください!
先輩方よろしくお願いします!!

閲覧数:
1,083
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2016/9/2719:42:37

検非違使をつけないほうが良いマップ
①2-4
3面以降は敵が遠戦(投石、弓、銃)を仕掛けてくるので、2-4は特前の刀剣の育成のためにも残しておくべきです
②4-1
大太刀を一本入れていると依頼札がもらえるマスに行きやすいマップです。依頼札回収で周回することがあるのでやめていたほうがよいです。
③4-3、4-4
こちらはボスマスまでにマスが多く、意図的にボスマスを避けれるのでつけないほうが良いです。優秀なレベリングマップなので絶対死守しましょう。

ここはつけとけ!というマップ
正直6面以外で選ぶのは難しいですね…三日月や小狐のボスドロップを狙うなら5-3、5-4は検非違使つくことになるでしょうし…。
短刀、脇差(打刀)は6面でレベリングできますが、太刀や大太刀のレベリングは5面周回しないと厳しいと思うので(7面は敵が強すぎて資材がたくさん飛ぶのでlv80以下だとおすすめできない)、5面のどれかは検非違使つけることになると思いますね。
レア4の太刀や大太刀(一期、鶴丸、鶯丸、江雪、蛍丸)がドロップしやすいのは5-3か5-4です。槍や薙刀、大太刀もドロップします。また、極のレベリングで5-4を周回している人もいます。

質問した人からのコメント

2016/9/27 22:57:26

正直どちらも素晴らしい回答でとても迷いました…!ですので、今回は早い回答の方を選ばさせていただきます!先輩方の丁寧でわかりやすい説明のおかげでまた頑張ろうと思えました。本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2016/9/2721:16:23

○つけない方が良いマップ
・2-4:まあ言うまでもないですが「敵が刀装をつけてこない」最後のマップだからです。これ以後は遠戦も始まり、低レベルの刀剣では刀装消費が地味に上がります。
・4-3:マップでの資源回収とレベリングの両立という点で考えるならダントツの効率を誇ります。またボス前が戦闘マスのため引き返すのが容易です。また4-4以後敵の遠戦が厳しくなってくるため、遠戦込でまだ安全なレベリングがしやすい、といえるのはここまで。絶対に検非違使マークを付けてはいけないマップです。
・5-1:あまり言われませんが、実はボスに行かないなら確定4戦。疲労管理しながらの全体レベリングをするなら非常に効率が良いマップです。5面の割に敵の遠戦もさほど厳しくはない(といってもlv50はほしいけど)ためレベリング向きと言えます。
・5-4:…ここに関しては、正直好みのレベルかも。7面の方が経験値は高いのですが、7面は刀装も手入れコストもかかるという問題マップ。その辺を気にするのであれば、希少な「日中でレベル制限無マップ」です。ただしボスで三日月が出ること、どうせ5-4でレベリングするのはlv90以上が多いことなどを考えると必ずしも絶対付けるな!とは言えないのですよね…

○つけた方が良いマップ
7面全部:7面では苦無、新脇差、生存1刀剣等、クッソきつい敵がわんさか出てきます。検非違使の方がなんぼかまし、というくらい厳しいです。どうせ7面に出すのはlv90以上です(lv80台以下では消耗率的に周回枠に入れられない)から検非違使が出たって部隊のレベルは殆ど変わらん。となれば検非違使を出した方がずっと楽になりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる