ここから本文です

サトウキビについて質問です。

may********さん

2016/9/2722:15:34

サトウキビについて質問です。

サトウキビを沢山頂いたのですがなんとか美味しく食べたいと思い、乾燥させたら美味しいのでは?と考えました。

食べやすい大きさにカットしてから天日干しをしようと考えました。

サトウキビを乾燥させるとどうなると思いますか?

また、それを食べることができると思いますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydr********さん

2016/9/2911:03:02

たくさんあるのなら、汁だけ絞って煮詰めてはいかがでしょう。
そのまま乾燥しては台無しになってしまうと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/29 11:27:31

ありがとうございますっ!
やっぱり乾燥させるのはダメそうですよね、、!
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2016/9/2911:00:44

乾燥なんかさせたらどうしようもなくなってしまいます
新鮮な内に、皮をむいてガリガリ齧りながら吸うのが一番