ここから本文です

職場で・・・血液型、そんなに血液型に影響力があるのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2723:30:38

職場で・・・血液型、そんなに血液型に影響力があるのですか?

真面目な話なんですが、ここでは同僚AとBとします。
同僚Aは血液型占いを信じていて嫌いな血液型があるとの事で、同僚Bが同僚Aの嫌いな血液型で同僚Bの悪口を言ったり何かと嘘までついて同僚Bの悪い噂を流しています。
僕は血液型占いは一切信じておらず、同僚Aの言動が全く理解出来ないんですが、血液型で人を悪人にしていじめまがいな事を言ったりやったりと凄く大人気なくて呆れてしまいました。
そして同僚A本人から聞いた話では、ブログで同僚Bの名前は出してないけど血液型を挙げて悪口書いていると(しかも自慢したような口調)まで言い出して驚きました。
僕は同僚Aに対して恐怖感まで感じましたし、怨まれると怖いので注意すらすることも出来ず、それ以降同僚Aには近づかないように注意しています。
知恵袋で似たような質問を何度か目にしたことがあり、血液型で差別奴なんているんだなぁと思ってましたが、こんな人が身近にいるのが何とも言えないくらいです。

たかが血液型で・・・
確かに血液型占いとか相性とか信じている人はいますが、同僚Aのように血液型で他人に嫌がらせみたいな事をしたりネットで悪口を書いてるなんて社会人として皆さんはどう思われますか?
また、血液型が人の性格や相性を左右するほど影響力を持っているのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2016/9/2807:10:57

血液型や星座で書かれてることが共感を得るなら
人はその枠にはまろうとしますね。
しない人もいますけど。

誰でもどの本にもどれにでも当てはまるようなことが書かれてます。

これって本来は他人を叩いて差別するようなものではないとおもうのですよねー
自分の血液などを知って
良いところを知り自信に繋げ
悪いところを知り自分を戒め

相手の良いところを知るきっかけでもあり
うまく付き合うにはを求められていたと思うのですが

何をどうして叩いてもいい材料にしてるのだか…
Aさんは可哀想な人なんですね

この人、血液型がなかったら星座で差別しますよ(笑)
星座もなかったら曜日占いや宿星など
分類分けされて性格や傾向が書かれたものに
当てはめて悪口を書くのではないでしょうか

血液型関係なく悪口を書きたいために材料にしてますね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2016/10/115:55:10

無くならないですよ絶対に

この国から血液型差別は

だいたい いい大人が会社の採否に血液型を参考にしたり

血液型でクラス分けするような保育園があるのですからね

血液型がどうこう言い続けている間に日本はどうなってますか?

凶悪犯罪の増加 雇用の不安定 近隣諸国からナメられ放題

日本は技術力で勝負するしかなかった

ですが今では海外ブランドは韓国 台湾 中国製品に代わられているのが実情です

このまま行けば日本は衰退してゆくでしょう

A型が多いのは西日本 B型が多いのは東北地方 AB型が多いのは福島県 北関東 長野県 新潟県 O型が多いのは北海道 北日本 東日本 沖縄県

これ等の地域に特定の血液型が多いのは その血液型に合った風土が有るのでしょうから 日本人が世界から馬鹿にされている事に気づかず 血液型対立を繰り返すなら 一層 これ等の地域に●型共和国があって 血液型で住み分けされていたら良かったんじゃないですか?

日本人が人間関係での軋轢の基準に血液型を設けているなら

①北海道共和国
首都:札幌市
面積:8・4キロ
O型Ⅰ90万人←O型が好きなO型
A型Ⅰ80万人←O型が好きなA型
B型Ⅰ03万人←O型が好きなB型
AB型49万人←O型が好きなAB型
人口522万人

②東国道共和国
「福島県郡山市の一部&会津地方を除く東北地方/栃木県&群馬県を除く関東地方/山梨県」
首都:江戸市
面積:会津を含む場合8・7キロ
O型Ⅰ670万4300人
B型Ⅰ363万9400人
A型206万3700人
AB型26万7400人
人口3267万4800人

面積:会津を除く場合8・2キロ
O型Ⅰ665万6000人←O型とB型が好きなO型
B型Ⅰ326万6000人←O型とB型が好きなA型
A型Ⅰ84万3000人←O型とB型が好きなA型のⅠ0分のⅠ
AB型Ⅰ4万7400人←O型とB型が好きなAB型のⅠ0分のⅠ
人口3Ⅰ9Ⅰ万2400人

♪会津共和国
「福島県郡山市の一部&会津地方」
首都:会津若松市
面積:0・5キロ
B型37万3400人←A型が好きなB型の一部
A型22万0700人←B型が好きなA型の一部
AB型Ⅰ2万人←O型が好きなAB型の一部
O型4万8300人←AB型が好きなO型の一部
人口76万2400人

※2008年3月Ⅰ0日に東国道から独立を宣言した 東国道を始め会津共和国を承認していない国も多いが 会津には独自の政府機関があり 東国道が管轄できない事実上の独立国家状態にある

③信関越共和国
「栃木県&群馬県/長野県北信&東信/糸魚川市を除く新潟県」
首都:新潟市
面積:3・Ⅰキロ
AB型343万人←AB型が好きなAB型
A型Ⅰ04万5000人←AB型が好きなA型の半数
B型87万人←AB型が好きなB型の半数
O型Ⅰ5万3500人←AB型が好きなO型のⅠ0分のⅠ
人口536万0350人

④西国道共和国
「新潟県糸魚川市以西の北陸地方/長野県中信&南信/東海地方/近畿地方/中四国地方/九州7県」
首都:大阪市
面積:Ⅰ6・8キロ
A型3266万Ⅰ300人
O型Ⅰ2Ⅰ2万8750人←A型が好きなO型
B型54万5000人←A型が好きなB型のⅠ0分のⅠ
AB型22万Ⅰ300人←A型が好きなAB型のⅠ0分のⅠ
人口4555万6350人

♪西国道共和国琉球自治州
「沖縄県」
州都:那覇市
面積:0・2キロ
O型47万人←O型が好きなO型
A型43万人←O型が好きなA型
B型3Ⅰ万人←O型が好きなB型
AB型Ⅰ3万人←O型が好きなAB型
人口Ⅰ34万人

日本は今のような発展は無かったでしょう

by 日本の崩壊

jun********さん

2016/9/2919:42:55

A型はとにかく血液型が大好き
いまだに血液型にふりまわされているのはA型ぐらいだ
宗教やカルトにハマるのもA型が多いらしい

wam********さん

2016/9/2723:35:51

たかが血液型にこだわってるA型のAさんのことを、あなたは匿名でネットに悪口を書き込んで世界中にばらまいちゃってますよね?

mas********さん

2016/9/2723:33:38

血液型で何か嫌な思いをしたんですかね?
私は関係ないと思いますよ。
その人の育った環境や人との関わりあいかたで人間性って変わると思いますよ。