ここから本文です

新日本プロレスvsUFOの頃なぜ小川直也は橋本真也、佐々木健介以外とシングルが組ま...

ban********さん

2016/9/2723:37:07

新日本プロレスvsUFOの頃なぜ小川直也は橋本真也、佐々木健介以外とシングルが組まれなかったのですか?
当時のトップの武藤敬司、蝶野正洋、中西学、永田裕志とのシングルも見たかったです。

(グレートムタやスコットノートンとのシングルはまだ暴走王になる前の太っていた頃ですから省きます。)

閲覧数:
945
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/9/2814:43:19

当時の新日本は猪木派が橋本、飯塚、永田、藤田、ブライアンジョンストン、フライという総合系や蹴り主体の(山崎)選手と小川がからみがありました。

蝶野、武藤は総合格闘技には否定的でしたし、反猪木でした。また、ムタが闘ったように小川の闘いとは付き合わずあくまでプロレスをするのでマッチメイクされなかったのでしょう。
99年の1月のドームももし橋本でなければあのような試合にはなってないはずです。プロレスをしたなら小川は歯が立たなかったはずです。

ちなみに長州派の佐々木健介は永田にエースの座を奪われ、長州の権力が落ち始め、猪木軍との絡みに活路を見出しました。そのためSTKやけさ固めを身に着け、フライの下修業し、丸坊主になって小川と闘いました。しかし、どちらも敗北するわけにはいかないので無効試合となりました。

永田・・・当時1999年~2003年頃はトップ戦線にいて、次期エースでNOAHとの絡み、IWGP戦線にいたため、絡めなかった。

中西・・・1999年~2000年は中西のブレイクした時期で、小川に負けるわけにはいかなかった。制御不能になる場合があるため避けた。

武藤、蝶野・・・総合系には否定的だったため。

質問した人からのコメント

2016/9/28 23:09:24

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2016/9/2812:49:46

シングルはみんなや!!

kaz********さん

2016/9/2810:43:11

まず小川選手と個人的に抗争が起きていないので、シングルマッチをしても何の意味合いでシングルマッチを行うのかわからないですよね?

なのでシングルマッチをしても無意味だから組まなかったのだと思いますよ。

小川選手が新日本プロレスの所属選手だったらいずれ行われたかもしれませんが、他団体の選手ですので。

cps********さん

2016/9/2802:56:30

橋本さんを見て、小川選手とと言うか、猪木さんに絡むとロクな事にならないと思ったのではないですかね。
佐々木さんは、長州選手からやれ!とでも言われたんじゃないかな?
本当は、みんなプロレスがしたいんですよ、総合格闘技みたいなのはゴメンだねって感じだったんじゃないかな。

aeo********さん

2016/9/2800:25:54

シングルはみんなや!!

tik********さん

2016/9/2723:41:39

シングルはみんなや!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる