ここから本文です

剣道部のマネージャーをやっていて、選手達にプラ板でその人の剣道を表した漢字1...

yur********さん

2016/9/2800:29:03

剣道部のマネージャーをやっていて、選手達にプラ板でその人の剣道を表した漢字1文字のストラップを作りたいと思っています。

何人かはもう決まっているのですが、どうしても自分では漢字で表せられない人がいます。
①『激しく速く攻め、時には理性的に考える』
②『冷静に相手を見て、勝負所で決められる』
③『誰よりも気迫(声)が出せていて、素直な剣道をする』
この3人です。
『激』や『静』や『迫』でいいのではと言われるかと思いますが、そうすると他の選手と意味が似たようなものになってしまったり、ちょっとイメージと違ってしまいます。
それと、これは単に私のワガママなのですが普段あまり使わないようなかっこいい漢字がいいからです。
あと、なるべく画数が多すぎない漢字がいいです。
注文が多くて本当にすみません。どうかお力添えをお願いします。
長文失礼しました。

閲覧数:
380
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hud********さん

2016/9/2822:43:20

①龍 荒ぶるが賢い生き物の為。
②樹 地面に大きな根っこを生やす樹木のような人の為。
③魁 さきがけと読みます。今は調べてね。
一文字とのことですが四字熟語の方が人間を表すなら表現力も強くなると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/9/2814:38:15

①早きこと風のごとしの風。②静かなること林のごとくの林。③気合いの気、それだとさみしいから氣の字を使うとかどうですかね。

img********さん

2016/9/2800:41:37





はいかがですか?

oki********さん

編集あり2016/9/2800:37:07

1は虎
2は犬
3は猫
どや?、

mop********さん

2016/9/2800:35:33

一字では難しい

①絶妙の妙かなあ
②捨て身の捨
③直かなあ