ここから本文です

20代女性です。 東京ビューティークリニックというところのリバースレディで治療...

ami********さん

2016/10/509:00:05

20代女性です。
東京ビューティークリニックというところのリバースレディで治療しています。
服用してから一ヶ月立ち未だに抜け毛がちょっと多いかなって思います。朝クシでとかすと何本か髪

の間から落ちてきますしまだ初期脱毛が起きているということでしょうか?服用してから髪がパサパサ触ると感触は柔らかいしそのせいか少しでも風がおこるとぐちゃぐちゃになってしまいます。帰った後もみたら髪がぐちゃぐちゃで辛いです。そのせいもあって外に出られません。仕事はなんとかやっていますが髪のことを考えてしまいます。助けてください…そろそろ精神的にキツイです。来月には友達と遊ぶ約束しているのでこんな髪の状態で遊ぶのは辛いです。

閲覧数:
9,540
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すみさん

2016/10/718:41:55

薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、甲状腺ホルモン低下、ピル使用などによる血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ、マイナチュレ等」は全て頭皮の血流を促すものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。ポニーテールは髪を伸びている方向から逆に引っ張ってしまいますのでボリュームを取り戻すまでは軽く結ぶなどの工夫をしてください。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソフラボンを含む。」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。それに納豆は骨粗しょう症、乳がん予防にもなりますよ。
..

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる