ここから本文です

僕は数学の天才です。誰か問題を出してください。

jam********さん

2016/9/2808:44:05

僕は数学の天才です。誰か問題を出してください。

閲覧数:
4,741
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2016/9/2809:58:55

連続するn個の整数の積はn乗数でないことを示せ

素数の間隔に最大値がない事を示せ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2016/10/601:21:52

次のどちらが正しいか?
P=NP P≠NP

miy********さん

2016/10/503:38:38

天才とおっしゃるので、

計算複雑性理論におけるクラスPとクラスNPが等しくないという事を証明してください。

mtf********さん

2016/10/501:07:24

(1)(負の数)×(負の数)=(正の数)である事を証明せよ。
(2)A÷0の解の定義が代数学上では存在しないが、解析学上ではどうなのかを説明せよ。
(3)フェルマーの最終定理を知らないものとして次を証明せよ。
x,y,zを0でない整数とする。もしも等式x^3+y^3=z^3が成立しているならば、x,y,zのうち少なくとも一つは3の倍数である。
(4)一般角θにおいて、sinθ、cosθの定義を述べよ。またこの定義に基づき、一般角α、βに対して次の式を証明せよ。
sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβ
cos(α+β)=cosαcosβ-sinαsinβ
(5)ド・モアブルの定理を用いて三角関数のn倍角の公式を導出せよ。
(6)tan1°は無理数か。

kkk********さん

2016/10/215:12:56

次の等式を証明してください。

(1) 1=2

(2) 1/2ドル=5セント (1ドル=100セントです)

ug_********さん

2016/10/212:14:46

紙を何回折ると富士山の高さになるか?
紙の厚さは100分の1センチとする