ここから本文です

虫が苦手な人は閲覧注意です。

rik********さん

2016/9/2809:14:04

虫が苦手な人は閲覧注意です。

今朝玄関の段差部分にいたのですが
これって蝶になる青虫ですか?

なんかよく見たら体を糸で固定してるみたいなので
これからサナギになるのかなー?
と思うのですが

このままでいいですか?
この部分だと雨風が当たるので少し心配で(笑)

サナギ,青虫,雨風,段差部分,今朝玄関,アゲハ,誰か

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/9/2811:14:56

アゲハの終礼幼虫でもう蛹になる寸前で体を固定してますね
これからは移動しません
今からならたぶん越冬しますから来春までそのままです
そのままでは困る場所なら蛹の移動方法がネットでいろいろ載ってますから参考にして安全な場所に移動してやってください
糸を切って外して紙筒入れる方法が一般的で成功率が高いです
※今は触らないで完全に蛹になってから

質問した人からのコメント

2016/9/28 11:35:23

とても参考になりました!

この幼虫がきちんと蝶になれるように最善を尽くしたいと思います(^ー^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2016/9/2809:15:37

アゲハの幼虫だと思いますよ。
ん〜誰かに踏まれそうですね。