ここから本文です

ワーママ先輩、通勤バッグは何を使っていますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2810:17:15

ワーママ先輩、通勤バッグは何を使っていますか?

育休中の20代終盤女です。

・A4が入る
・ある程度防水
・丈夫
・チャックで閉じられる
・スーツの日でも違和感ないシンプルデザイン
・軽い
・2万円以内

上記のようなのがあればなあと探し始めました。
子供は2人で、送迎は自転車と電車です。もちろん、保育園バッグは別であります。
1人目のときは、ヨーカドーで買った安い合皮のものを使っていたのですが、中身がボロボロするので買い替えたいです。

皆様は何を使っていますか?参考に教えてください。

閲覧数:
1,709
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2016/9/2810:24:53

アラフォーのワーママ大先輩です。子供はすっかり高校生ですが、回答させていただきます。

私も自転車利用なので、エルベシャプリエのレザーハンドルトートを愛用しています。
とにかく軽くて丈夫で大容量で便利です。
昔は安かったのですが、いまは2万円超えてるかもしれません。

最近だと、ロンシャンのプリアージュを使っている方が多いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/28 14:47:58

お二人ともありがとうございました。
いただいた情報を候補に、色々比較して購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

2016/9/2811:07:15

マイケルコースのトート使ってます。シンプルな形でチャック全面ですし、A4も入りますし、スーツにも合いますしかなりよいです。防水かはわかりませんが、雨の日に中が湿ったことはありません。

かなり条件満たしてると思いますが、値段が5万円くらいだったかと思います。