ここから本文です

九州大学病院で十二指腸乳頭部腫瘍の手術を受ける予定です。専門医はいらしゃると...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2810:33:25

九州大学病院で十二指腸乳頭部腫瘍の手術を受ける予定です。専門医はいらしゃると思いますが、評判を知りたい。実際に手術をされた方の話が聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/9/2811:33:16

横浜大口病院で
した方がよいと思う
あそこは
定評がある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2016/9/2818:32:01

重度などが判りませんが、お話は九大消化器外科、旧第二外科教室ということだと思います。大学病院では術前カンファレンスでアプローチを決定して執刀医や役割が決まります。優秀なメッサーが居るかどうか?はあまり気にする必要はないと思います。九州で九大以上の技術を求める必要はなさそうです。もし不安なら大阪、京都。東京の大学病院ということになります。
「評判」というのは外科技術ということであれば、当該部位であれば、懸念するような差異はないです。ただ転移や合併症などによって難度が変わってきます。
普通は市中病院で簡単に手術するのでしょうが、大学が受け取り手術をするのですから、この点は幸運だと思います。大学病院に専門医が居なければ成り立ちませんし、地域の最高位が大学医学部ですから、評判という次元ではないと思います。
手術を受けた人の話ということは技術ということではなく、患者のケアということであるとしたら、この大学は国立ですから私立のホテルのような病院を期待されるのはおかしいです。術後の経過ということであれば、重度によって異なります。全く同じ状態の人はいるはずがないので、比較は無理でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる