ここから本文です

お宅の松茸事情を、教えてください。 我が家では、年に1回か2回、外国産(カナ...

nii********さん

2016/9/2817:46:23

お宅の松茸事情を、教えてください。

我が家では、年に1回か2回、外国産(カナダ・アメリカ)で、松茸ごはんを炊くのが、細やかな贅沢です。
昨年は、カナダ産1080円でしたが、今年は

、カナダ産が高くて、アメリカ産1290円になりました。
今夜の、晩御飯です。
国産の松茸は、遠い昔、1本を家族で分け合って食べたように思うのですが、味も香りも、遠い記憶の彼方です。
外国産の松茸は、香りが薄いと言いますが、そこは秘儀。「永谷園の○○のお吸い物」の後押しを得て、香りプンプンのご飯に仕上げます。
今年は、手持ちが無くて、「天然の香り」です。
さて、どんな出来になるものやら。

裏山で取り放題?桐箱入りが宅配で届く?
シイタケに「永谷園」?
いろいろお聞かせいただけると、嬉しいです。

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2016/9/2817:54:55

我が家には、毎年岡山県の親戚から自分の山で採れた松茸が送られてきます。
私自身は、余り好きではなく家族の腹に収まります。

  • 質問者

    nii********さん

    2016/9/2822:06:09

    おっと、やはり、ありがたい親戚がおいでになる!
    羨ましい限りです!!
    でも、当人は、あまりうれしくないところが、ちょっとお気の毒?

質問した人からのコメント

2016/10/5 16:44:50

羨ましい状況ですが、本人は、ちっともうれしくない方を、ベストアンサーにさせていただきます。皆様、つまらない質問にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2016/9/2818:49:07

香りは嫌いじゃないが、別に特段好きでもない。

多分、家では10年以上食べていない。

茸は舞茸の天婦羅とかが好き。

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2016/9/2818:40:14

松茸なんて、家で買って料理したことないです。
外食でちょっとばかりしか食べたことありません。

rkp********さん

2016/9/2817:54:09

ここ数年食べてないな、
香りは良いけど美味しいと思わない❗
負け惜しみです。(^-^)v