ここから本文です

ピヨさんこんにちは。今日なんとなく気になる質問を見ました。 「試し玉」は利...

nig********さん

2016/9/2818:28:21

ピヨさんこんにちは。今日なんとなく気になる質問を見ました。

「試し玉」は利益を増やす上でメリットはありますか?

分割売買の方法で「試し玉」がありますが、エントリーで試し玉をして、上手く利に乗ればツナギで次の建玉ができますが、当たり前ですが最初から本玉で建てた方が利益が大きいため、「試し玉」のメリットがわかりません。

試し玉のメリットとして相場を冷静に見えるという意見もありますが、エントリーに躊躇する場合は玉を建てずに待てば済む気がします。

心理面ではなく、利益を増やす手法として、試し玉の活用方法があればご教授頂けると幸いです。

って質問です。氷の惑星さんなら必ずこんな質問に回答されてましたよね。氷の惑星さんならどんな回答されてたと思いますか?

この質問は、p_p********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

リクエストマッチ

2016/9/2818:53:48

試し玉は根の玉とか言ってましたね。

私は何種類かの試し玉があります。

心理面がほとんどなんですけど利益を増やす方法としても使ってます。

問題はしかけどころなんですが日足、週足レベルでの底、天井と思われる付近での仕掛けになるのでになるので切られることが前提になってます。

ほとんどのトレードがそうだといえばそうなんですがこれに関しては利益を大きく取っていくためのスイング口座でしかやらないトレードですね。

氷のおっちゃんも根の玉は心理面で大きな安心感とか言ってたと思います。
私もドル円の70円台を90円後半まで持ってたような気がします。
このトレードは増し玉も利食いも数円単位で増えたり減ったりしてました。

このトレードの場合は最初の玉は切られること、その後増していくことが前提になってる、という感じですかね?

どう違うかというと躊躇している、というのは迷いがありますよね?

切られることが前提というのは迷っては無くて覚悟が決まってるというか、、、

この辺のニュアンスがわかるかどうかなんです。

わからないのが今の名人の状態でしょうね。
迷ってるから疑心暗鬼になるわけでなにも信じられない。

迷わずに仕掛けられれば覚悟がきまります。
こことここ、こうなったらこうする。
これが決まってるかどうかだと思いますよ。
勝率100%の聖杯はありません。

その上で私は心理面での試し玉をいくつか使い分けてます。
乗せていくことが前提になってるトレードは今年発生してません。
今のドル円なんかいいとこにいますけどね。
今日本にいないのでスイング口座のIDとパスがわかりません(笑)

• 質問者

nig********さん

2016/9/2819:17:50

なるほど、凄くタメになる回答ありがとうございます。日本にいないってのが一瞬笑ってしまいました。

根の玉は心理面で大きな安心感ですか。素晴らしいです。私なんか常に覚悟を決めた玉ですが(笑)経験値がその程度なんでしょうけど。

因みにあいつは迷ってるとか、そんないいもんじゃないと思います(笑)。今の境遇が心地よく、いつまでも心地いい境遇にあり続けると妄想してるだけなんだと思います。常にニュートラルで、惰性なんでしょう。逆を言えばうらやましいなって感じです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/29 10:10:01

どうもありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sit********さん

2016/9/2909:11:49

n_nyanko800さん

2012/7/2415:05:32

おまえ、うんこだなw

はやくごめんなさいしなさいw

補足
さっき見て笑ったww
3年たってやっとこんな質問にたどり着いたの???
そりゃINRとかHKDとAKBに行っちゃうよねwww ← ぴよさん借りましたww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのさ~、ピヨさんって、昔、こうやって、別人になりすましてた、この人n_nyanko800のことかい?

そうだったら、FXの事より、どうやったら検索エンジンで特定ワードを上位にもっていける自作自演ができるのかとかさ、彼が得意な、なりすまし、の方法とか聞いた方がいいよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

2016/9/2908:18:51

『相場がチャートを見て動くんじゃなくて、チャートを見れば動く方向がわかるんですよ。』2015.11.30.

お前は馬鹿か?

『フィボナッチ馬鹿にする奴は素人だが、フィボナッチを使いこなす奴は玄人だ』

お前は間抜けか?

『重要指標も、事前にチャートに表れる』

お前はキ〇ガイか?

「チャートを見れば、どの通貨ペアが大きく動くかわかる、大きく動かないまでも、思った通りの動きをする。」

お前は生きてる価値あるのか?

「(トレードの)勉強に本なんか必要ない、チャートだけで十分」

お前は漫才師か?

「本物のギャンブラーはそんなとこには行かん、俺は客単価1万円以下の店には、ただでも行かん。」

お前は生ゴミか?

今年3月のベルギーの爆弾テロで、円が急騰したとき、

『そんなのは、チャートを見てれば事前にわかった事だ』

やっとわかった、お前は病気だ。

tow********さん

2016/9/2906:56:14

横から失礼しますが、試し玉と言うのは昔言われた「お守りさん」の効用が有るんだと思いますね。

利が乗った種玉を持つ事によって、以後繋ぎを入れるにせよ、増し玉するにせよ随分と相場展開が有利になると言う利点があります。

心理面ではなくと言う質問主の意図(やってないんじゃ?)が判りづらいですが、相場を有利に運ぶためには心理面をそこに置く事は欠かせませんね。この種玉の額として「六本木筋」と言われた方は、初めの投下資金の六割を投入すると言ってました。

商品の場合、納会(225で言うならSQ日)があるので、種の入れ替えが必要となる様な年跨ぎの大相場も過去にはあったりしたものですが、それでも種をうまく入れ替えたりして、出来る限り温存しつつ残りの資金を回転させると言うのが仕手などに多いやり方でしょう。

例の迷人にG氏が答えてくれたとか本人も書いてるのをよく見かけますが、同氏と言うのも病床からの不安から、ただ付きまとってくれる人間を必要としたんじゃないでしょうか?(ほとんど内容はゲームに終始してたんだろうと推測しますが)

そんなところを、本人は「教えてくれた」と錯覚(あるいは利用)し続けてるのが真相でしょうw

実生活でも○ーチャルと言うのが滲み出てる様子が伺えます。

つまらん話はさておき、FXの場合、ドル円で言うなら21線月足転換が20年位機能してるので、ここで種を作っておけば以後の相場が随分楽になると見ています。

https://www.mql5.com/en/charts/5861985/usdjpy-mn1

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

out********さん

2016/9/2821:06:10

「永遠の嘘をついてくれ」 中島みゆき 詩・曲

ニューヨークは粉雪の中らしい
成田からの便はまだまにあうだろうか
片っぱしから友達に借りまくれば
けっして行けない場所でもないだろうニューヨークぐらい
なのに永遠の嘘を聞きたくて 今日もまだこの街で酔っている
永遠の嘘を聞きたくて 今はまだ二人とも旅の途中だと
君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ なにもかも愛ゆえのことだったと言ってくれ

この国を見限ってやるのは俺のほうだと
追われながらほざいた友からの手紙には
上海の裏町で病んでいると
見知らぬ誰かの下手な代筆文字
なのに永遠の嘘をつきたくて 探しには来るなと結んでいる
永遠の嘘をつきたくて 今はまだ僕たちは旅の途中だと
君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ 一度は夢を見せてくれた君じゃないか

傷ついた獣たちは最後の力で牙をむく
放っておいてくれと最後の力で嘘をつく
嘘をつけ永遠のさよならのかわりに
やりきれない事実のかわりに
たとえくり返し何故と尋ねても 振り払え風のようにあざやかに
人はみな 望む答だけを聞けるまで尋ね続けてしまうものだから
永遠の嘘をついてくれ 出会わなければよかった人などないと笑ってくれ

永遠の嘘をついてくれ 出会わなければよかった人などないと笑ってくれ~

「永遠の嘘をついてくれ」 中島みゆき 詩・曲

ニューヨークは粉雪の中らしい...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる