ここから本文です

三峯神社でご祈祷を受けた時の不思議な体験。これって何なんでしょうか? 先日...

nin********さん

2016/9/2820:12:35

三峯神社でご祈祷を受けた時の不思議な体験。これって何なんでしょうか?

先日、埼玉県秩父にある関東一のパワースポットとも云われる「三峯神社」でご祈祷をして頂きました。

ご祈祷で神

主さんが祝詞を読み上げている最中に、私は目から涙が自然と溢れて止まりませんでした。
ご祈祷が感動したとか嬉しいとか、具体的に悲しい気持ちであった訳ではありません。ご祈祷中の気持ちは平常であるのにです。

ちなみに、ご祈祷を受ける場所は三峯神社本殿の前にある拝殿で(本殿に参拝者は入れない)その拝殿の中の雰囲気は境内よりさらにピリッと引き締まり、だからといって窮屈な訳ではなく心身が軽くなるような心地よさがありました。

そもそも私が三峯神社でご祈祷を受けた理由は現在、私が原告として長期間にわたり訴訟をしており、その必勝災難消除が目的です。

この涙は願いが叶うとか、叶わないを暗示しているのか?または何か良くないものが祓われたのでしょうか?

また神社仏閣でご祈祷を受けて似たような体験をされた方はおられますでしょうか?その時の体験とその後を教えて下さい。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

編集あり2016/9/2821:54:43

はっきりは言えませんが、あなたの魂が神様に触れたことで、歓喜の涙が出たのかな?と思いました。
あなたの魂が凄く喜んで、涙が出てしまったのだと思います。

三峯神社には、凄い神様が実際におられますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2016/9/2919:14:31

あなたの魂が、その神社の神様に「気」として触れることが出来、
感応したんじゃないかな?
聖なる魂であるその神様の、あたたかな安らげる気。
なので、張り詰めてた気持ちが、少しほどけたのではないでしょうか。
まるで母親の胸に抱かれているかのように。

三峯神社の主祭神
伊弉諾尊 (いざなぎのみこと)
伊弉册尊 (いざなみのみこと)

配祀神
造化三神 - 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、
高御産巣日神(たかみむすひのかみ)、
神産巣日神(かみむすひのかみ)の総称

天照大神 (あまてらすおおかみ)

私も過去に、そういうことがありました。

yut********さん

2016/9/2908:33:38

涙が出たのは、あなたの脳に波動が伝わったからです。訴訟と言う現世のことに、それが関係しているかどうかは分かりません。あそこは特別なところなので、何かそういう体験をしても不思議ではないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2016/9/2907:05:05

神様を感じたのだと思いますが、霊的に緊張していたこともあると思います。願いというのは、欲でもあるので、なるようにしかなりません。不要な邪気を払ったので、あとは、貴方次第となります。
ご健闘を祈ります。

aka********さん

2016/9/2822:43:47

オカルト的には神だの悪霊などいろいろ話が出てますが、過去の質問なんか見ると結構涙出る方いるみたいですね〜
つまり現実で言えばなんか涙の出る要因があるかもしれません。
自分も神社は耳鳴りするからついでに調べたらこれも悪霊の仕業みたいな書かれ方でしたが、なんも私生活に問題なく気にしてません。

あんまり気にする必要ないですよ〜

oit********さん

2016/9/2820:36:57

それは貴方の魂が、神様と交わった結果です。

言葉ではなく魂の交流です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる