ここから本文です

銚子駅~千葉科学大学まで 輪行バッグで自転車は持ち運びできますでしょうか? ...

fou********さん

2016/9/2823:40:01

銚子駅~千葉科学大学まで
輪行バッグで自転車は持ち運びできますでしょうか?

どなたかご存じありませんか?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/9/2916:42:19

銚子駅~千葉科学大学までの距離

「銚子駅~千葉科学大学」でググれば一発で出る
4キロ。
自転車でのんびり走って15分でしょ。

同時に、電車つかったルートも出る。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8A%9A%E5%AD%90%E9%A7%85%EF%BD...
外川駅から歩いて2.3キロ。
歩いて約30分。

いずれにしろ、歩くのと自転車で走るのを比べたら歩きは却下。
路線バスは基本的に輪行袋担いで乗れないと思ってください。
(例外的に乗れることはあるんだけどね)
残る手段はタクシー。

たったそれだけの距離を自転車で走るかタクシーに乗るか?
その場のコンディションで決めればよろしいかと。

  • 質問者

    fou********さん

    2016/9/2920:33:03

    ご親切にありがとうございます❗

    路線バスはダメなんですね~!

    輪行バッグ初めて購入ですし、3時間かけて車運転なので、
    今回は使用するかどうかという事の検討も視野にいれて
    練り直したいと思います
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/9/29 20:36:16

今回は、私の知りたい輪行できるかという質問にお答えいただいた方を
選ばさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2016/9/2900:00:04

銚子駅から大学まで約4kmですよ。
輪行バッグかついでも歩ける距離でしょう。
それでも中身が自転車なら、組みたてに5分もかからない
でしょうから、中身に乗ってゆっくり走っても20分ぐらいでしょう。

どうしてもかついで電車に乗りたければ、JR銚子駅から銚子電鉄に
乗り換えて外川(とがわ)まで電車に乗れば、大学まで1.6kmで、
担いで歩いてもいいし、自転車組みたてて乗ってもいいし
どうぞお好きになさってください。