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ゼファー400C5に乗っているんですが、カブり現象に悩まされています。 症状として...

sin********さん

2016/9/2900:30:39

ゼファー400C5に乗っているんですが、カブり現象に悩まされています。
症状としては、低回転から中回転までカブる (高回転は音でわからにだけかも)
エンジンが温まると、よけいにカブります。

そのまま乗り続けると、エンジンが吹かなくなりエンジンが止まります。この時の症状としましては、アクセルを開けてセルを回すとエンジンは掛かるものの
1000回転から、上がらない

まずキャブを疑い、キャブOHしましたが変わりませんでした。
諦めて、バイク屋に出したところキャブだと言われキャブOH セッティングをしてもらいましたが
変わりませんでした。 エアクリも新品に変えてます。

他に原因があるとすれば、なにかなりますか?
自分では、ハーネス、パルシングコイル、を疑っています。
プラグは、新規、プラグコード、イグナイタ、は別の物を入れましたが変わりませんでした。

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ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/9/2923:21:55

バイク屋に出して直らないとは大変なことになってますね。
点検結果を聞きましたか?
キャブOHの内容を聞きましたか?
直らないまま引き渡されたなら故障の疑いのある箇所を聞きましたか?
出したバイク屋がお手上げで他に頼めるバイク屋もないのでしょうか?

自分で原因追求して修理するのなら、
コイル1次側点火電圧測定、2次側スパークテスターでの火花電圧測定、ケーブル・コイルの抵抗測定、点火時期測定、圧縮圧力測定、空燃比測定を行い、故障箇所を特定します。

状況から考えられることは、パイロット領域の混合気が濃すぎ、コイル内部の絶縁不良・コイル1次側電圧不足による点火電圧低下での失火を疑います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2016/9/2900:47:40

中低速と高回転域で異なるんだったらキャブだと思うでしょ?

カワサキなめんなよ~。
そんな簡単な故障を出すメーカーじゃないんです(笑)。

・回転域で違う。
・暖まると絶不調!=熱膨張

バルブっすよ、それ。
カワサキ空冷エンジンの伝統です。

緑色の看板の店にGO!

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